Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「SOS」我が子が発した、、、後編

さて、仕切りなおしで、一昨日の続きです。


大変恐縮ですが、

まずは、おととい21日のエントリーから、ご一読願えますでしょうか??


要するに、


親ばかシリーズ転じて、「バカ親シリーズ」第○弾!であります。


うちのかわいい双子、プリティツインチルドレン、、、

誰が略したか「PTC」の、

男女のうちの男の子のほうが、

1歳と数ヶ月になるのですが、、、、、

最近、随分とコトバを覚えまして、、、、、

私のことは「パパ」

妻のことは「ママ」

おばあちゃんのことは「バーバ」

犬のことは「ワンワン」、、


などなど、様々なモノを、コトバで表現することを、

日々、習得していっているのですが、


子供というのは面白い、、、、そして、かわいいもので、

彼(はーくん)は、


困ったときや助けてほしいときにも、「ママ」という言葉を発するのです!

「困った」とか、「○○して!」とか、「いやだ!」とか、
「おなかが減った!」とか、「オムツ替えて!」とか、、、、、

いちいちどれも全部覚えきれていないので、

全てひっくるめて、「ママ!」なんです。

おなかが減ったら「ママ」

オムツを替えて欲しくても「ママ」

おもちゃをとってほしいときも「ママ」、、、、、、

うちの子供にとって、


「ママ」は、

万能の、魔法のコトバであり、


万能の存在、、、なんですね!

そんな「はーくん」に、

とんでもない出来事が、起こりました!!


なんと、先日、

食事のあと、

あまりに、お口のまわりを汚しすぎてしまった「はーくん」に対して、


ママが、タオルで、口のまわりを、、、、


そしてそのついでに、ハナも若干たれていたので、

ハナも拭きはじめたのです!!


ハーくんは、なにせ、顔をふかれるのが、大っ嫌い!!

なため、当然、すごい勢いで、ぎゃーーー!と、泣き出しました!!


そして、困ったときの「合言葉」、そう、「ママー」と、連呼しだしたのです。。。。


ハー君に苦しみを与えている主体が「ママ」なのに、

なぜか、助けを求めて「ママー」と叫ぶ、ハー君。


そうだよねぇ、、、、確かに、いつもなら、


困ったとき、
こんなときに、

助けてくれるのは、

他でもない「ママ」だよねぇ。。。。。


でも、今日に限っては、違います。

ハー君に苦しみを与えているのが、他ならぬ「ママ」なんです!!


それでも、助けを求め、


「ママー」「ママー」と泣き叫びながら、


口と鼻のまわりを、徹底的に、タオルでふかれる「ハー君」

口の周りについたスープや、たれていたハナが、
すっかりかぴかぴに固まってしまって

なかなかきれいにふきとれません。。。。


当初の予想より、ふきとりに時間がかかり、

ハー君が泣き叫びながら、タオルでふかれ続ける時間が、
どんどん延びていきます。。。。

(とはいっても、30秒くらいのものなんですが。。。。)


そして、、、ついに、、、、、、、


ハー君の口から、、、、、

助けを求めるSOS「ママー」の、発展的スペシャルバージョン!!


ともいうべき、画期的な「コトバ」が、飛び出したのです!!!


勘の良い読者の皆様は、もうお気づきかと思いますが(笑)


話が長くなったので、

この続きは、明日!

乞うご期待!

そして、、、、、「細切れ方式」、、、お詫びいたします。。すみません!

特に虎谷!ごめん!!


PS)「細切れ分割方式」に対してクレームをつけてきた、後輩の虎谷アナ。


仕方なく、エントリーの最後で、一応、虎谷アナに謝ったりするポーズをみせるように
最近、心がけているのですが、


そうしたところ、先日、森若アナからも、


「私にも謝ってください」

と命じられました。(笑)

どうも、、、、、「細切れ方式」に対して、森若アナも、かなり、いらつきが
絶頂に達しているようでした。。。。。。。(笑)

というわけで、「弱い先輩」として、

二人の強くて美人な後輩女性アナに、

改めて、謝っておきます。

「ほんま、すんません!」


(こんなんうだうだ書いてるんやったら、続き書けー!て感じですね!
ほんまですね!!)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年02月23日(土) | コメント (1)

コメント

細切れ方式でいいと思いますよ!!
僕も虎谷アナと同じでまとめて読むようにしてるんですが、読み方は人それぞれですからね。それに詳しく書こうと思ったらどうしても話が長くなりますしねぇ。
先輩と後輩のいい関係じゃないですか~。これからも虎谷アナの天真爛漫な感じを受け止めてあげてくださいね!!
一応つっこみ入れときます。。。
「あやまりすぎじゃ~~~~~~~い!!」

投稿者: 神戸人 日時:2008年02月23日(土) at 15:35

アナウンサー