Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「感傷」バレンタインといえば。。。

今日は、聖バレンタインデーですね!!


毎年、テレビで、「その起源」「その由来」を必ず、あちこちの番組で
紹介してくれますが、

すぐ忘れちゃいます。。。。。

だから、どういう起源、由来で、はじまったものなのか、、、、、、


絶対に、人生の中で、何度も聞いたことはあるはずですが、、、、、

現状、知りません。。。。。!!

覚えておりません!!


バレンタインといえば、、、、、、

「昔、高校時代は、よくモテて、たくさんもらいました!」


なんて自慢話をする気は、毛頭ありません。(笑)


びっくりしました!?(笑)


「おいおい、いきなり自慢モード全開かよ!!?」と思われました??(笑)


ちょっとしたドッキリです!(笑)


いやー、でも、バレンタインといえば、やっぱり、

我々世代の男子(おじさん)にとっては、


国生さゆりさんの「バレンタインキッス」!

ですよねぇ・・・・


今も美人でいらっしゃいますが、


当時の国生さゆりさんの可愛いことといったら、、、、、、、!!!

うちの双子・プリティツインチルドレン(PTCとでも略しましょうか、最近の流行にならい。。)
の女の子の方に、勝るとも劣らない可愛さでした!
(どんだけ親ばかやねん。。。。。。)

当時、日本中の思春期の男子の40%くらいは、

国生さゆりさんに、淡い恋心を抱いていたのではないでしょうか?(笑)


毎年、バレンタインがくると、ついつい、口ずさんでしまいます。。。。

「シャラララ、すーてきにキース!」と。

言い過ぎました、口ずさむ、とまでいうのは、嘘でした。。。。。


時々、街でながれているのを聞いて、懐かしく思い出すくらいですが。。。(笑)


なんか、いつも以上にとりとめもない話を徒然としてしまいましたが、、、、、


要は、「今も美人の国生さゆりさんが、
当時、いかに破格に、可愛かったか!」ということです。


投稿者: 野村明大 日時: 2008年02月14日(木) | コメント (1)

コメント

初めてコメントします。
バレンタインの由来は、大昔ヨーロッパかどこかで
結婚を禁じられていた兵士とその彼女を結婚させた
バレンタイン司教が罪に問われて処刑された日だったとか…
そこから「愛」をテーマにチョコレートを渡し始めたとか…
(フランスでは男性から女性に渡すって知ってました?)

我が家は今日は旦那の誕生日でもあるんです。
最初から、チョコレートもプレゼントも当てにせず会社へいってしまったんで今年こそは…とがんばってます。
でも、結局二人の息子に取られて(2歳児と0歳児ですけど)
旦那の口には入らないんだろうな…。とちょっと悲しんでみたり…(複雑ですけど)

我が家ではにぎやかなバレンタインデーとなりそうです

投稿者: 2児の母 日時:2008年02月14日(木) at 18:07

アナウンサー