Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「衝撃」その先にあったものとは。。。。

昨日、おとといの、続きです。

まず、ご面倒ですが、そちらの方から、ご一読をお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーー

平日の昼間、、、


私、妻、プリティトゥインチルドレンの合計4人で、
定期予防接種にでかけた、うちの家族。


予想以上に長引く待ち時間の間、、、、、、

びっしり満員のお医者さんの待合室で、

うちの妻は、子供達に、絵本の読み聞かせをはじめました。。。。。。

動物がたくさん登場するお話。

話が進んでいく中、、、、妻が、あるページをめくった瞬間!!


「パパ!」と、我が家の男の子の、超かん高い声が、待合室中に響き渡り、
待合室中のほぼ全員が、我々家族のほうを、振り向いたのです!!


その視線の先には、、、、、


絵本を指差す、我が子のかわいらしい姿。

指差すその先には、、、、、、、


と、その瞬間、妻の大声が、待合室中に、響き渡りました!

「それ、パパじゃないよ! ゴリラだよ!!!」


なんと、あろうことか!


うちの双子の男の子は、

絵本の「ゴリラ」をみて、


「パパ!」と叫んだのです!!!!


そして、その行為にたたみかけられた、

妻の、「そこまで大声じゃなくても、、、、、、わざとかい??」

というほどの、指摘の声。。。。。。。

正直、、、


待合室の中は、「爆笑」とまではいきませんが、


他のママさんたちの「くすくす」に近い「笑い」の集合体で、
結構な「笑い」に包まれ、


和やかな雰囲気になったのでした。。。。。。


他のママさんたちが、ちらりちらりと、私の顔を横目でみて、
ゴリラに似ているかを確認しようとしている視線も、


若干、感じましたし。。。。。。。


(完)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年02月13日(水) |

アナウンサー