Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「疑問」果たして赤ちゃんは!?

今回も、
汚くはありませんが、清潔感を欠く話です。ご覚悟の程を。

もう既に、清潔感のかけらもありませんね!このブログの読者の方にとって野村明大は。。。(笑)


先日、深夜に、にんにくたっぷり入りのラーメンを食べて帰宅したら、

妻と、二人のプリティー過ぎるわが子(双子・1歳)は、

(親ばかにも程があるとは、こういうのを指していいます、世間では)

既に熟睡しておりました。


で、、、、翌朝、、、、、

その日は休みだったのですが、

妻に、激怒されました。。。。

「くさい、くさい」と。


ところが、うちのプリティな双子ちゃん(何度指摘されても、親ばかは貫き通します!)ときたら、


ふぅうーーっ、と、にんにくブレス(息)を吐きかけても、

うへへへーー(笑顔)、にこにこにこ(笑顔)と、上機嫌なのです!!

なんだったら、「もっと息を吹きかけて!もっともっと!!」と要求する仕草すら見せる勢い。。。。


一体これは、どういうことなんでしょうか?

ニンニク臭が「くさい」というのは、
人間が後天的に刷り込まれた「思い込み」なのか、

それとも、
本能的に刷り込まれた「真実」なのか、、、、、、、

そんな解明困難な命題について思いを馳せながら、
ひたすらわが子に、にんにくブレス攻撃を続ける、休日の一コマでありました。。。。。

暇な父親の、哀れな犠牲になってしまったわが子よ、ごめんよ!!

投稿者: 野村明大 日時: 2007年11月11日(日) | コメント (1)

コメント

わかりますぅ♪赤ちゃんの、その無防備な感じ!!
でもきっと赤ちゃんでも、くさいものはくさいと思いますよ☆

投稿者: ダニエルさん 日時:2007年11月11日(日) at 15:10

アナウンサー