Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「聞き耳」マヨラーも行き過ぎると。。。

先日、とんかつ屋さんで食事をしていた時のことです。


私はカウンター席に座り、私の隣には、ちょうど大学生くらいのカップル
(確認しますけど、、、「カップル」は死語ではないですよね?
「アベック」は死語かと思いますが。。)


が、座っていました。

私は、黙々と、一人で(さびしぃー!)とんかつ定食を食べていたのですが、

カップルの男性の方は、「エビフライ」に「タルタルソース」をたっぷりつけて
食されていました。

で、二人の会話に、私は、聞き耳を立てていた、、、、

というと人聞きが悪いですね、

勝手に会話が耳に入ってきて、かつ、すぐ横だったため、カップルそれぞれの表情も、
十分うかがい知れる状況、


だったのですが、、、、、


以下のような会話が、、、展開されていました。

男「俺、めっちゃマヨラーやからなぁ。何でもマヨネーズつけるし,
もちろんいつも持ち歩いてる。」

女「ああ、多いよね、そういう人。私も結構好きやよ」

男「ほんま、居酒屋で刺身とか出てきたら、即、かけるもんな」

さ、、、刺身にマヨネーズぅーー??


思わず、私、それを聞いた瞬間、カップルの女性のほうの表情を、覗き込んでしまいました。


私の期待に違わず、女性も、目がテンになっていました。。。。所さんばりに。。。。


というわけで、


私も、結構なマヨラーです。マヨネーズ大好きっこです。

かつ、食生活には、いろんな好みがある、、ことも十二分に承知しております。

そういったことを踏まえたうえで、、、

そのカップルが、今頃、まだ別れていないことを、ただただ祈るばかりであります。。。。

食べ物に関する好み、価値観って、男女がつきあったりする上で、大変重要、ですからねぇ。。

投稿者: 野村明大 日時: 2007年11月10日(土) |

アナウンサー