Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「あるある」水と油の相容れない関係

最近「徒然」によくありがちですが、ちょっと汚い、、、、話ですので、ご注意を!

特にご飯どきに「徒然」を読んでらっしゃる方は、、、、、(もうええって!!?)

「汚い」というか、「清潔感のない」話なんですが。。。。。

脂っこい「カツ丼」などのお昼ご飯を食べて、若干顔が脂っぽくなっている昼下がりなどに、、、、


女性のように「油とり紙」とかを手元に常備していればいいんですが、


まあ当然、私はそんなものは常備しておりませんで、

(アナウンサーである以上は、男性アナでも、常備している人間は、結構いるとは思うんですが)

そうこうしてるうちに、昼食後の満腹感もあいまって、
ちょっとした眠気に襲われ、

「あーーーー」と大あくびでもしようものなら最後、

あくびとともに出てきた「涙」が、顔の「脂」と融合して、

目の中に流れ込み、

目がつぶれそうなくらいに痛くなり、


その「痛み」に伴ってまた新たな「涙」が溢れ出し、


その「涙」が、また顔面の「油脂」と融合し、、、、、

という、完全な「負のスパイラル」を生み出して、


一人、悶絶してしまう、、、、
(周りからみれば、「あの人、涙流しながら目をこすって、何してるんだろう???」)
という状況に陥ることが、結構あるのですが、、、、


僕だけでしょうか。。。。?


きっと、僕だけなんでしょうね。。。。


まあでもそのおかげで、
昼下がり、眠気に襲われても、実際に、うとうと居眠りに至ってしまうことは、
ございません、良かった良かった。。。


すみません、しょーもなく、しかも微妙に清潔感を欠く話で。。。


投稿者: 野村明大 日時: 2007年11月09日(金) |

アナウンサー