Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「感想」ちょっと寒いくらいがいい。。。

これは、常々、僕が感じていることなんですが。。。。


そして、暑い夏にも、寒い冬にも、共通していえることなんですが。。。。。

朝、出勤時、家を出るとき、、、、

ちょっと肌寒いくらいが、ベストですよね!!

家を出るとき、「最高の気候だな」と思ったら、
駅に到着する頃には、結構汗をかいてます。。。。

家を出るとき、「暑いな」なんて思おうものなら、
駅に到着する頃には、汗びっしょりです!


家を出るとき、「肌寒いな」くらいが、

ちょうど駅につく頃、心地よくなってきて、

そのまま満員電車に乗るので、徐々に体はクールダウンされて冷えてきても、
人の熱気で寒くはならず、

そうこうしているうちにオフィスに到着して、快適温度になる。。。。

これは、いつの季節も普遍的な現象だなぁ、と感じ入っております。

こんなことに感じ入るのはアホですが。。。。


それに、駅までの徒歩時間によって、人それぞれという話もありますし。。。。(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2007年10月15日(月) |

アナウンサー