Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「夢」トランシーバー

子供のころの夢シリーズ・第○弾!です。

子供の頃、本当に欲しかったのが、トランシーバー。

離れているのに、自由自在にやりとりができるなんて。。。。

テレビのヒーローもののドラマなんかをみてても、
トランシーバーは、本当に羨ましかった記憶があります。。。

トランシーバー欲しさが嵩じて、糸電話で、1階と2階で擬似トランシーバーごっことか
すら、したものです。。。。
(僕だけではない筈です、、)


そんな「夢」だったトランシーバーも、いまや、携帯電話の普及で、
すっかり現実のものとなりました。

今のこどもたちは、「トランシーバーが夢だった」というのは、きっと、ぴんとこないんでしょうね。


そう、我々にとって、「バナナが高級果物だった」というのが、ぴんとこないように。。。(笑)

今日もどうでもいい話ですんません!いつもですが。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2007年10月16日(火) |

アナウンサー