Top

中谷しのぶ(ytvアナウンサー)『中谷しのぶの きょうもhono-hono♪』

カメラ散策

久しぶりにカメラを手に hono-hono♪ しよう!

(hono-hono= ハワイ語:ぶらぶら散歩♪)

と思い、休みの日を使って上高地に行ってきました!


%E4%B8%8A%E9%AB%98%E5%9C%B0.jpg


私は小さいころに行ったことがあるらしいんですが、

記憶はあいまいなもの。


標高が高いことから下界よりさらに涼しく、

自然に癒されました☆


%E4%B8%8A%E9%AB%98%E5%9C%B0%EF%BC%92.jpg

有名な「かっぱばし」。

%E4%B8%8A%E9%AB%98%E5%9C%B0%EF%BC%93.jpg


そして、そのかっぱばしにちなんだ

ユニークなものを発見しました!

それが、こちら☆

%E4%B8%8A%E9%AB%98%E5%9C%B0%EF%BC%95.jpg

「タイ焼き」ではなく、

%E4%B8%8A%E9%AB%98%E5%9C%B0%EF%BC%94.jpg

「かっぱ焼き」。

う~ん、名前が変わっただけなのに

なんだか残酷な響きに聞こえてしまうのは私だけでしょうか(笑)


でも!もちもちした生地に、湯気があがる小豆がたっぷり☆

美味しかったです!


ゆっくり hono-hono♪ でした☆

投稿者: 中谷 しのぶ 日時: 2011年10月08日(土)

アナウンサー