Top

中谷しのぶ(ytvアナウンサー)『中谷しのぶの きょうもhono-hono♪』

インタビューの難しさ!

なんとも秋らしい空♪

%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%EF%BC%93.jpg


読売テレビが主催する"循環器病チャリティーゴルフ"が

先日開催されました。


循環器病医療の権威や

企業のトップクラスの方々などが参加し、

生活習慣病などを考えるイベント。


大会当日は晴れたんですが、

少し肌寒いくらいの秋らしい陽気で

ゴルフ日和でした☆

%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%EF%BC%91.jpg


そして今回、私は先輩の吉田アナウンサーと

参加される方々にインタビューをしてきました。


それにしても、インタビューって難しい!

聞きたい質問はもちろん外せないけれども、

一問一答にならないようにあくまでも「会話」をする。


普段なら、なんともないことも

いざインタビューとなると、構えてしまうんです。


先輩のお手本を見て、

私もこういうインタビューができるように頑張ろう!

そう、思えた1日でした。


放送日はまだ先ですが、

11月20日(日)深夜1:24~2:49です。


私もそろそろゴルフ、始めたいな~☆

%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%EF%BC%92.jpg

投稿者: 中谷 しのぶ 日時: 2011年10月11日(火)

アナウンサー