Top

中谷しのぶ(ytvアナウンサー)『中谷しのぶの きょうもhono-hono♪』

迫力!!

ソーリャ ソーリャ!!

%E5%B2%B8%E5%92%8C%E7%94%B0.jpg


威勢のいい掛け声。

見物客でにぎわう道の角を、

いきおいよく方向転換しながら

駆け抜けていく、だんじり。

生まれてはじめて

目の前で見る「岸和田だんじり祭」は

ほんとうに迫力満点!!

子どもたちから大人までが集まり、

活気にあふれていました!

%E5%B2%B8%E5%92%8C%E7%94%B0%EF%BC%92.jpg

「今年は、初めてのものから、

もう一度行ってみよう!と思ったものまで、

関西の代表的な夏イベントを制覇したなぁ」


…そんなことを考えながらの帰り道。


あたりは日も沈み、鈴虫の音色が響いていました。

やはり秋はもう、すぐそこまで来ているんですね。

あつい夏のフィナーレに、

あつい岸和田だんじり祭がぴったりの、そんな一日でした☆

投稿者: 中谷 しのぶ 日時: 2011年09月22日(木)

アナウンサー