Top

中谷しのぶ(ytvアナウンサー)『中谷しのぶの きょうもhono-hono♪』

お待たせしました、麗子です。

久しぶりの更新となってしまいました…。

さて、今日のタイトル

「お待たせしました、麗子です。」


…このフレーズ、

どこかで耳にしたこと、ありませんか。

そうです!

「生誕120周年記念 岸田劉生展」のCMとして

キャッチフレーズになっていますよね☆


その「岸田劉生展」、いよいよ

大阪市立美術館で開幕しました!


%E5%8A%89%E7%94%9F%E5%B1%95%EF%BC%91.jpg

そしてなんと、その開会式で

初めての司会を務めさせていただきました!

テープカットなどを執り行う、開会式。

進行にミスがないよう、気持ちは終始、

張り詰めていました!


%E5%8A%89%E7%94%9F%E5%B1%95%EF%BC%92.jpg


岸田劉生が娘を描き、

重要文化財に指定されている「麗子像」。


今回はそれら数々の肖像画を含め、

風景画など幅広いコレクションで

240点も展示されています!


開催期間は11/23までです☆


ぜひぜひ一度ホンモノの「麗子像」を

ご覧になってはいかがでしょうか!

投稿者: 中谷 しのぶ 日時: 2011年09月17日(土)

アナウンサー