Top

林マオ(ytvアナウンサー)『林マオのマオペース』

地デジジジジ

昨日の森若アナのブログにも書いてありましたが・・

昨日は

地デジが始まって5周年!

ということで、

森若アナのあとを引き継ぎ


NHK

そして天満橋駅で


地デジの魅力や受信方法についてPRしてきました☆



これは天満橋駅での街頭PR中の写真です。

右から順に


関西テレビの  村西利恵さん

わたくし   林

びわこ放送の 牧田衛活さん

京都放送の  平野智美さん


です!


今回で2回目となる地デジ活動のはずなんですが・・


初参加のときもそうでしたが、


なんだか前から私も参加してたような・・

そんな気持ちになってしまうのです!


それだけ、

Team2011は

とても仲がよく、

皆さん気さくで、

本当に楽しい賑やかな方ばかりなんです♪

耳にたこかもしれませんが、

3年後の7月24日

アナログ放送は終了してしまいます。


まだまだ先や~ん


と思ってぎりぎりまで放っておくと、

工事や注文が混雑していて地デジ対応に切り替えられず、、

アナログ放送終了に間に合わなくて

数日間

テレビが映らない日々を過ごしてしまうことになる恐れがあります。


なので、

皆さん、

できるだけ早めの切り替えで♪♪


よろしくお願いいたします☆

日時: 2008年12月02日(火) | コメント (2)

コメント

 分かりました。林アナ。私は、まだ先だから良いと思ってました。よ~く話を聞いているとテレビを買い換えるだけじゃダメみたいですね。けど、庶民の私は、もう少しテレビの値段が値下がってから買います。

投稿者: サウスポー 日時:2008年12月02日(火) at 18:46

お疲れ様です!私は既に地デジデビューしていますよ-☆昨日の新聞には、この不景気で、地デジへ切り替える人の数が増えていないと書いてありました。残念。私も微力ながら、林さんの力になりたいと思います。職場の人間や友人に地デジへの切り替えを呼びかけます。そして、年末までに地デジにさせます!目標人数は2人!少ないかな(笑)。とにかく頑張ります☆

投稿者: デカ 日時:2008年12月02日(火) at 21:11

アナウンサー