Top

林マオ(ytvアナウンサー)『林マオのマオペース』

楽しかった部旅行♪

川田アナ、植村アナ、吉田アナ、小林アナに引き続き・・

5番手となりますが

私も部旅行について書きたいと思いマース♪

今回初めての部旅行で


淡路島&香川

へ行ってきました☆☆


そこでどんなことをしたのかは、

先輩方のブログを見ていただいたらわかると思いますので、


私は


アナウンス部

「UNO」&「大富豪」大会!


の話を・・

カラオケ大会の後、

旅行ならではの遊び

カードゲーム大会を開きました☆


まずは、

ウノ!


これがですね・・

みんなさんかなり久しぶりということで、

まずは、

ルールの整理から入りました。


やりだすとかなりヒートアップして

大盛り上がり♪♪

カット!


とか、


ウノ!

とか叫びながら皆さん目が真剣☆笑

そのうちウノにも飽き・・

続いては大富豪。。

これまたルール確認から・・

そうすると、

それぞれの地元ルール


というものがあるようで、


あれ、そんなルール初めて聞くぞ!?

なんだそれは!?


というルールがたくさん☆

ちなみに


吉田アナは、

かなり大富豪に関して詳しく・・

トランプ研究でもしていたのでは・・

というくらい

高度なルールをたくさん知っていました☆


しかし

今回は初歩的な大富豪で許してもらいました☆笑


これまた大人数でやると面白い♪


お泊り旅行ならではの遊びを

夜中の2時半まで楽しみました☆


ちなみに・・


私も写真を。。



この写真は、

2日目の金刀比羅山、本宮までの785段を

ぜーぜー言いながら登ってるところです♪




そしてこちらが、

登りきった後☆


いい笑顔~♪


本当に楽しかった今回の部旅行。


リフレッシュできたし、

気持ち新たに、


今週もがんばります♪♪

日時: 2008年12月09日(火) | コメント (2)

コメント

 トランプゲームなつかしいです。昔、修学旅行で、やりました。ルールがよく分からず、負けてばかりでした。個人的には、ボーリングが趣味なので、そちらの内容が気になります。どのチームが勝ったのかな?785段も上がったら、筋肉痛が気になります。歳をとると翌日じゃなく明後日ぐらいにくるから注意ですね。写真を見ていると、いい笑顔が、とても良く分かります。2008年は、後もう少し、最近、風邪が流行りだしているので、健康に気をつけて頑張ってくださいね。

投稿者: サウスポー 日時:2008年12月09日(火) at 03:50

夜遅くの更新、お疲れ様です☆お仕事はお忙しいですか?寒い日が続きますが、お体にお気をつけて☆旅行楽しそうでいいですね!私も学生の頃、大富豪をやったことがあります。地方によっては大貧民とも言うらしいですよ。林さんのブログを読んでいたら、学生の頃を思い出しました。あの頃が懐かしい…。

投稿者: デカ 日時:2008年12月09日(火) at 21:13

アナウンサー