Top

林マオ(ytvアナウンサー)『林マオのマオペース』

冷え性。。

小さい時から

冷え性で、


特に足先は

常に冷たい状態・・

いつも靴下を履いて寝るのですが、


どーも

朝起きたら

右足だけ


裸足になってるんです。。。

きっと右の靴下を脱ぐことで

微妙な温度調節でもしてるんでしょう。。

それはさておき、

ともかく冷え性な私。


今日アナウンス室でパソコンをぱちぱちしてても

足元が寒い・・


と思ったら、

そのうち膝の裏までツーンと痛くなり

足がつったような感覚になるんです。


これは重症ですね。

冬はこれだからいやです


デスク
 

こたつにならないかなぁ。。


日時: 2008年11月23日(日) | コメント (4)

コメント

 私は、男性ですが、冷え性の代表だと思っています。春夏秋冬、必ずステテコ系を履いています。なぜって?寒いからです。当然、運動する時だけは、流石に抜いています。
 私は、寝る時は、靴下は、脱ぐべきと思います。林アナが自分自身に述べている様に、微妙な温度調節の妨げになっていると考えています。では、次回の更新を楽しみに待ってます。

投稿者: サウスポー 日時:2008年11月23日(日) at 17:14

お疲れ様です!私も寒いのは苦手です。朝起きるのは辛いし、乾燥してのどが痛くなったり。寒さ対策もいろいろやっていますが、あまり効果もなく。一番の寒さ対策は、家でこたつに入ってゴロゴロ寝てることでしょうか。仕事がある日はそうもいきませんよね。冬はいやですね。独り身の私にとっては心も身体も寒いです。冬になると特に、彼女がいる人はいいなあ~って思います。どうでもいい話ですが、明日私の誕生日なのですが、今年も一人ぼっちで(悲)。ちょっと寂しいです。え~と、愚痴を言ってすみませんでした。お仕事お疲れ様です☆☆

投稿者: デカ 日時:2008年11月23日(日) at 18:12

すぐできる対処方として腹巻をした方がいいようですよ。

後、スナック菓子とかは冷え症には良くないようです。

季節の食べ物がいいようです!(^^)!

投稿者: Y.A 日時:2008年11月23日(日) at 18:35

最近めっきり寒くなってきましたね。。。

愛知県に引っ越してきてからあなたを見ることがなくなり、少しさみしく思います。。。

女性の悩みはつきませんね。。
あまり無理せず頑張ってくださいね!!
応援してます!

投稿者: 愛知県のファン 日時:2008年11月24日(月) at 20:43

アナウンサー