南海電鉄で加太へ。

  • 投稿日:
  • by

1日の休みを有効に過ごしたい!
最近、少しクラシックな雰囲気が残る南海電鉄に興味を示している私は
南海本線と加太線を利用して加太日帰り旅を思い付きまして
初めて加太の地に足を踏み入れました!
私の大好きな南海の車両7100系、6100系と途中すれ違い、興奮!
和歌山市駅で加太線の車両に乗車。加太駅へ。
難波からわずか1時間半で加太駅に到着することができるのです。
近いし、早い、安い旅費で済む!
南海 加太.JPG
加太名物の鯛めしや温泉蛸いなりなどを食べ、日帰り温泉に入浴。
その後、船で友ヶ島へ!
友ヶ島 港.JPG
目的は、第2次世界大戦まで使用されていた砲台跡を見に行くため。
友ヶ島 兵舎.JPG
ラピュタの世界のような雰囲気。
当時の砲台跡そのままに残されています。
戦争の出来事を語りかけるように静かに友ヶ島に眠る歴史的遺産。
海外からのお客さんも多く友ヶ島を訪れていました。

帰りは実にラッキーな事が!
特急サザンを待っていると和歌山市駅のホームに
旧塗装が施された車両が入線してきたのです。間もなく引退する7000系車両と共に。
南海クラシック色.JPG
指定席500円を払って特急車両に乗車しようと思っていたのですが、
7000系車両に乗車。南海電鉄創業130年!その歴史を感じながら大阪へ戻りました!