「プロ野球今日開幕!」

  • 投稿日:
  • by

いよいよ今日、プロ野球12球団が一斉に開幕します。  

阪神は昨年の覇者、広島の本拠地で開幕を迎えます。  

  

DSC_2199.JPG

  

昨日の前日練習でも両チーム共、気合いが入っていました。  

  

午前11時過ぎから練習を始めた広島に対し、阪神は第1戦が行われる時間に合わせて、18時からの練習スタート。

  

DSC_2207.JPG  

  

2年目の金本知憲監督は、「シーズンは長いから」この言葉を何度も繰り返していました。  

  

だからこそ、「勝ってもおごらず、負けてもめげず。落ち込んだり、くじけたりせずに前を向いて戦い続けることが大切なんだ。」と説いていました。  

  

そう話す金本監督の表情からも開幕に向けた緊張感は伝わってきました。ぜひとも、素晴らしい開幕スタートを切ってもらいたいものです。  

  

今日第1戦の予告先発は阪神はランディ・メッセンジャー、広島はクリス・ジョンソン。  

  

明日第2戦の先発予想は阪神は岩貞祐太、広島は岡田明丈です。  

  

読売テレビでは開幕第1戦、第2戦と広島から独占生中継します。  

第1戦は17時50分から、解説に川藤幸三さん、藪恵壹さん、実況尾山アナ。  

第2戦は試合前の12時53分から13時58分まで、金本阪神2年目開幕応援特別番組を、  

そして試合の模様は13時58分から、解説(予定)に岡田彰布さん、赤星憲広さん、実況小澤でお送りします。  

  

金本阪神第2幕の幕開きです。是非ご覧下さい!!