「令和」

  • 投稿日:
  • by

令和初日、神戸・阪神間の45基のだんじりが神戸岡本に集結し、   

新しい時代の幕開けをお祝いする、"令和奉祝だんじり巡行"が行われました。   

   

DSC_0786~3.jpg

   

DSC_0790~2.jpg    

   

平成3年に讀賣テレビに入社してから28年。   

ひたすらに平成の時代を駆け抜けてきましたが、未だ反省の毎日です。   

   

これからも失敗を恐れずに、常にチャレンジャーの気持ちで前に進みたいと思います!!   

   

令和も平和で幸せな時代が続くことを願うばかりです。   

   

DSC_0719.jpg

   

京都に藤の花を見に行ってきました。

「名探偵コナン 紺青の拳」

  • 投稿日:
  • by

現在大ヒット上映中の劇場版"名探偵コナン紺青の拳(フィスト)"を観賞してきました。   

   

DSC_0708~2.jpg   

   

23作目の映画の舞台は初の海外となるシンガポール。   

   

シンガポール近海から引き上げられた世界最大のブルーサファイア"紺青の拳"を巡って、   

今やシンガポールのシンボルとも言えるマリーナベイ・サンズで事件は起こります。   

   

そのシンガポールに驚きの方法で入国し、アーサー・ヒライを名乗って、   

今作も真実に勇敢に立ち向かう名探偵・江戸川コナンの見事な推理、   

コナンと月下の奇術師・怪盗キッドとのライバルでありながらも揺るぎない友情、   

怪盗キッドと劇場版には初登場の400戦無敗の空手家、蹴撃の貴公子・京極真との対決など見所満載です。   

   

またシンガポールの風景や、マリーナベイ・サンズが隅々まで忠実に描かれており、   

旅行気分まで味わえます。   

   

DSC_3671~2.jpg  

  

PIC00074F.jpg    

   

真実VS奇術VS蹴撃、雌雄を決する三位一体バトルミステリーを   

是非劇場でご覧下さい!!!  

   

DSC_0596~2.jpg

「京都夜桜とスタジオアリス」

  • 投稿日:
  • by

京都へ夜桜見物に行って来ました。   

  

DSC_0616~2.jpg   

   

DSC_0621.jpg

   

DSC_0569~2.jpg    

   

昼とはまた違う壮観な景色でした。   

   

桜と言えば、今週末は、桜が咲き誇る中で行われる"スタジオアリス女子オープン"です。   

   

alice19.jpg   

  

讀賣テレビでは決勝ラウンドの模様を   

4月13日(土)14時から関西ローカルで   

4月14日(日)15時から全国ネットで中継します。   

   

解説は村口史子プロ、ラウンドリポーターは山崎千佳代プロ、馬場ゆかりプロ、   

実況は本野アナ、小澤は1番ホール実況、18番ホールリポーター、   

優勝インタビューを担当します。   

   

土曜日の中継では赤星憲広さんもゲストでお越し頂きます。   

是非ご覧下さい!!

「最初のヒーローは鳥谷!」

  • 投稿日:
  • by

先日の阪神開幕戦で、鳥谷敬選手に今季最初のヒーローインタビューをしました。   

   

AK9I154.jpg

(写真はスポニチさんよりご提供頂き、新聞にも載せて頂きました。)

鳥谷選手からは「チャンスを生かしてもう1回ショートのポジションに立てるように頑張りたい!!」   

という力強い言葉が聞け、大入り満員の球場は大歓声に包まれました。   

   

試合後球場を出ると、球場周辺や電車の中などあちらこちらで、沢山の阪神ファンの方から   

   

「鳥谷さん最高でした!!」「鳥谷さん素敵な笑顔でした!!」

「やっぱり鳥谷選手はかっこいですね!!」「インタビュー盛り上がりました!!」

「最高のヒーローインタビューでした!!」「有難う!!」などなど・・・

多くの熱い、温かい言葉を掛けてもらい、私までとても嬉しくなりました。   

   

早速翌日、そのファンの皆さんからの生の声を矢野燿大監督と鳥谷選手にしっかりとお伝えしたところ、

二人とも喜んでいらっしゃいました。   

   

また近いうちに鳥谷選手にヒーローインタビューがしたいです!!

「久々のパープレー」

  • 投稿日:
  • by

ゴルフの調子が少しずつ戻って来ました!   

   

先日、山下和宏プロらとのラウンドで、後半、久々に"36"が出ました!!   

前半は40で、トータルは76だったのですが・・・。   

   

DSC_2116~2.JPG   

   

こちらは金本知憲さん、キム・ヒョンソンらと。   

   

DSC_2102~2.JPG   

   

朝早くから夜ご飯まで、楽しい一日でした。   

   

今年からルールの大幅な改正があり、   

4月12日()開幕のスタジオアリス女子オープン、  

応援で参加する4月19日()開幕のKKT杯バンテリン女子オープン、   

5月30日()開幕のミズノオープンの中継に向けて、   

ルールブックを片手にラウンドし、ゴルフ中継を見漁る毎日です。   

   

ルール改正というよりも、根本を覆す程の変更もありました。  

世界のツアーでもトラブルが起こっており、  

私達も気を付けないといけません。  

   

そしていよいよ明日、待ちに待ったプロ野球が開幕します!!   

   

読売テレビでは阪神VSヤクルト、広島VS巨人の開幕戦の模様を   

試合開始前の17時50分から、2元生中継します!!   

   

阪神戦の解説は川藤幸三さん、赤星憲広さん、実況は尾山憲一アナ、   

本野大輔アナがベンチリポート、小澤はヒーローインタビューを担当します。   

   

巨人戦の解説は山本浩二さん、江川卓さん、高橋由伸さん、   

実況は広島テレビの森拓磨アナです。   

   

4月2日()~4日()の2カード目、東京ドームでの今年最初の伝統の一戦では、   

私は阪神のベンチリポーターと矢野燿大監督インタビューを担当します。   

   

2日()の19時からは地上波全国ネット生中継です。   

解説は中畑清さん、高橋由伸さん、赤星憲広さん、   

副音声には亀梨和也さん、徳井義実さん、桝太一アナが登場予定です。   

是非ご覧ください!!(3日()、4日()BS日テレで生中継です。)   

   

最後に、す・またんファミリーの貴景勝関、大関昇進おめでとうごさいます!!   

   
そして、イチロー選手、沢山の夢をありがとうございました。

また何処かの球場でお会いできるのを楽しみにしています!!

「貴景勝関凱旋!!」

  • 投稿日:
  • by

週末、西宮に貴景勝関が凱旋するとのことで、行って来ました。   

   

DSC_0542~6.JPG
   

百貨店のキッズコーナーでお子様達と触れ合った後は、   

屋上のスカイガーデンで化粧廻しの贈呈式です。   

   

DSC_2048.JPG   

   

貴景勝関を一目見ようと、雨の中大勢のファンが駆け付けました。   

   

女子児童からの求婚にたじたじになる一幕も。   

   

この時を含め、貴景勝関に密着した模様を、   

明後日3月6日(水)のす・またんで放送します。   

   

す・またんの貴景勝関番、尾池ディレクターもカメラを抱えて駆け回っていました。  

DSC_2014p.jpg

大阪場所はいよいよ今週末、3月10日(日)に開幕です!!

「阪神キャンプでのインタビュー」

  • 投稿日:
  • by

今年は読売テレビが幹事局ということで、スポーツアナウンサーが交代で、   

全局を代表して選手や監督にインタビューしています。   

   

DSC_1858.JPG   

(ドラ1の近本光司外野手に代表インタビュー。)   

   

す・またんでも沢山の選手にインタビューさせてもらいました。   

   

Dze1BfZV4AApJfT.jpeg   

Dzg1nLbV4AYBkPX.jpeg   

DzgqKlIUcAEEarG.jpeg   

IMG_3222.jpg   

矢野燿大監督、福留孝介外野手、鳥谷敬内野手、梅野隆太郎捕手、藤浪晋太郎投手のインタビューは放送済みですが、   

能見篤史投手のインタビューの模様を今週のす・またんスポーツで放送する予定ですので、是非ご覧下さい!!   

   

明治大学OBの髙山俊外野手と坂本誠志郎捕手のお父様もキャンプ見学にいらっしゃっていました。   

   

DSC_1866~2.JPG   

   

そして、裏話満載の第2回す・またん阪神キャンプツアーでのトークショーの模様は、   

こちらからまだまだご覧頂けます。   

   

↓↓   

   

https://www.ytv.co.jp/cematin/cemacam2019/

「す・またん阪神キャンプツアー」

  • 投稿日:
  • by

お陰様で第2回"す・またん!阪神タイガース沖縄キャンプツアー"が無事に終わりました。   

   

初日の朝、那覇空港でツアーに参加して頂く皆様をお出迎え。   

   

DzaW1EZU8AASva5.jpeg   

DzltK23VYAAnPhm~2.jpeg   

IMG_3255.jpg   

   

まず、参加者全員にここでしか手に入らないす・またんキャンプツアーのオリジナルキャップのプレゼント。   

皆さん到着早々に被って頂いています。   

   

バスに添乗して、宜野座キャンプ場までの約1時間、   

早速森さんと二人で、裏話満載のプチトークショーです。   

あっという間にキャンプ地に到着し、日中は阪神キャンプの見学をして頂き、   

夜は宿泊ホテルのリザンシーパーク谷茶ベイで豪華プレゼント付きのトークショーを開催。   

  

IMG_3286.jpg   

   

トークショーには藪恵壹さんにも参加して頂き、森さんと一緒に盛り上げて頂きました。   

   

トークショーの後は豪華プレゼントの抽選会です。

  

IMG_3278.jpg   

   

阪神の選手達のサイン入りのユニフォームや手袋、リュック、   

サインボールにサイン色紙、矢野監督サイン入りカレンダーなどのお宝グッズを、   

何と!参加者全員にもれなくプレゼントさせて頂きました!!   

   

2日目は朝ホテルを出発して再び宜野座キャンプ場へ。   

練習の見所などを藪さん、森さんと一緒に説明させて頂きました。   

午後までキャンプを見学して頂き、夕方の便で帰路へ。   

   

今年は初の試みとしてトークショーの模様をネットで全世界へ生配信し、   

ツアーには参加出来なかった沢山の皆さんにもご視聴頂きました。   

   

生配信を見逃された方にも、現在す・またん公式ホームページ内のすまきゃん特設サイトで、   

トークショーの動画が無料配信されています。   

   

TVでは話せないような事も色々と話しておりますので、こちらから是非ご覧下さい↓↓   

   

https://www.ytv.co.jp/cematin/cemacam2019/   

   
キャンプツアーの模様は明日18日(月)のす・またんでも放送しますのでこちらもご覧下さい。   

   

最後にツアーに参加して頂いた皆様、本当に有難うございました!!   

来年も是非沖縄でお会い出来ることを楽しみにしております。

「阪神キャンプ2019」

  • 投稿日:
  • by

沖縄県宜野座村で行われている、阪神の1軍春季キャンプにやってきました!   

   

DSC_1771.JPG  

   

DSC_1772.JPG   

   

着いてすぐに新キャプテンの糸原健斗選手にインタビューをしました。   

   

去年の秋季キャンプで矢野監督からキャプテンを打診され、驚きはしたものの、   

すぐに「はい、やらせてもらいます!!」と返事をしたそうです。   

   

「ここまではチーム全体が良い雰囲気できている。   

個人としては全試合に出場して打率3割、   

キャプテンとしては優勝目指してチームを引っ張って行きたい。」と   

力強く話してくれました。   

   

明治の可愛い後輩でもありますので、是非とも頑張って欲しいです!!   

   

こちらも明治の後輩、髙山俊選手も遅くまで居残り練習をしていました。   

   

DSC_1766.JPG   

   

さて、明日2月15日(金)18時~、   

読売テレビ朝生ワイドす・またんホームページ内のすまきゃん特設サイトで、   

藪恵壹さん、森たけしアナウンサーとのトークショーの模様を   

沖縄からインターネットで生配信しますので、是非ご覧下さい!!   


生配信を見逃された方も、トークショーを録画された映像を見ることができます。

   
www.ytv.co.jp/cematin/cemacam2019/   

   

cemacan19.jpg   

   

追伸   

   

"す・またん!しじみだしフォー味噌味"も大好評発売中です!!   

シャキシャキのキャベツともちもちのフォーに、コクのあるしじみだしが絡まり、

ほっとする味わいです。

軽食にもなりますし、味噌汁としても、是非ご賞味下さい!!

   

DSC_1733~2.JPG

「ハワイで冬休み」

  • 投稿日:
  • by

地元のトップアマの方達と3ラウンドしました。   

   
1548240862781.jpg    

   

DSC_1673.jpg   

   

パールカントリー、ハワイカイ、ホノルルカントリーで。   

   

気持ちの良い絶好の気候のもと、もう少しスコアが伸びてもよさそうなものですが、   

平均して80程でした・・・。   

   

グルメも楽しみました。   

   

DSC_0496.jpg   

   

DSC_0480~3.jpg   

   

DSC_1538~2.jpg   

   
友人のお店、和食レストランの"章・AKIRA"で。   

   

ニューオータニ出身の料理長が腕を振るってくれました。   

   

DSC_0515.jpg    

   

久しぶりにのんびりとした休日を過ごし、リフレッシュ出来ました。   

   

そして帰国後、ECCの花房雅博副社長、福住運輸の勘定浩司社長、桧山進次郎さんと   

よみうりカントリーへ。チャンピオンティーからラウンドしました。   


DSC_1697~2.JPG

   

前半は一昨年の関西シニアゴルフでも優勝されているトップアマの花房副社長に   

置いて行かれないように踏ん張り、8番ホールまでは何とかイーブンだったのですが、

9番でダボ、後半も撃沈し、結局大きく引き離されました・・・。

こちらも楽しい休日でした。   

   

さて、いよいよプロ野球もキャンプインです。

気を引き締めて仕事頑張ります!!