「プロギアカップ取材」

  • 投稿日:
  • by

先日、今シーズン最後の本ズワイガニを頂きました。  

  

DSC_3338~3.jpg  

  

大ぶりで身はぷりぷり、濃厚な味噌もぎっしり詰まっていました。最高の贅沢でした。  

  

さて、女子ツアーも先週開幕し、第2戦、高知県土佐カントリークラブで開催された"ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ"を取材して来ました。  

  

DSC_2158.jpg  

プレーオフの末、優勝したのは全美貞。通算25勝目、史上4人目の生涯獲得賞金10億円を突破しました。コースに訪れていた内藤雄司コーチとも「今年の全美貞のスイングは素晴らしい。完全復活の可能性を秘めている。」と話していました。  

  

そして、全とプレーオフで戦った藤崎莉歩(25歳)も初のトップ10入り、単独2位で健闘しました。QT28位に入り今シーズンの出場権を獲得しています。昨年初めて取材させてもらった時は、少し自信なさげでしたが、今回の好成績で大きな自信を掴んだことと思います。  

  

「初めてのプレーオフは楽しかったです。目標はシード選手になることです。」と、物怖じせずに堂々と話していました。今後の活躍も楽しみです。  

  

いよいよ4月7日(金)からの"第12回スタジオアリス女子オープン"まで1カ月を切りました。7日(金)、8日(土)は関西ローカル放送、9日(日)の最終日は今年も読売テレビで全国ネット中継しますので是非ご覧下さい。  

  

今月下旬に花屋敷GCよかわコースに下見ラウンドに行って来ますので、その模様はまたブログでお伝えします。