空回り育休日記27

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

【育児休暇を取得しました】
 
(昨日の続きです。)
真夏に、大量のゴミ、特に生ごみが多い日に
ゴミ出しができず、途方に暮れていた私。
 
 
テンションが下がったまま買い物に出かけます。
この時、午前9時過ぎ
 
 
車で近くのショッピングモールへ行きます。
住宅街から大通りに出るその時、
目の前をゴミ収取車が通り過ぎていきます。
 
 
『この収集車に回収してもらえていたら・・・、ん、待てよ?』
 
  
何を思ったか、私は収集車の後を追いかけます。
車は近くのお店に入りました。
 
 
私は車を降りて、担当のお兄さんに声をかけます。
お兄さんは若くて筋肉隆々。ちょっと近づきにくい方でした。
恐る恐る声をかけます。
 
 
私 『す・・・すみません、実はゴミを捨ての時間に間に合いませんでした。
もしよろしければ今からここに持ってきてもいいですか?』
 
  
 
おそらく断られるだろうと思っていましたが。
 
 
お兄さん 『いいですよ!ここまで持ってこなくていいですよ。いまからお宅まで行きますよ!』
 
 
えええ!!!本当にいいんですか!!!
我が家まで来てもれえるのは申し訳なく何度も『ここに持ってきます』というも、
笑顔で白い歯を見せ、うちまで来てくれるとの事。
 
 
私が車で先導し、我が家の前まで収取車がきてくれました。
お兄さんは、大量に出たゴミを笑顔で受け取ってくれました。
 
 
私 『本当にありがとうございます。』
お兄さん 『いえいえ、この時期ですし捨てられてよかったですね。』
私 『・・・ありがとうございます(涙)。』
 
 
 
まさに神対応!
お兄さんのやさしさで、全てが救われました。
ありがとうございます。
 
 
これ以降、私のスマホは毎週月曜日と木曜日
ゴミ出しの時間にアラームが大音量でなるようにセットされました。
 
 
続く