空回り育休日記23

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

【育児休暇を取得しました】
 
 
育休の生活も少し慣れてきてきました。
 
 
意外だったのは、
買い物がストレス発散になっている事です
外出もできますし、いい食材を買い付け自分で料理するのが楽しくなっていました。
 
 
毎朝、新聞のチラシをチェックします。
今日の特売は?
いま旬なものは?
チラシを見比べるのは面白いものです。
 
 
ある日、娘を連れて特売品を求めてスーパーに行きました。
日中に、子連れで特売品を求める男性は私くらいです。
この時間スーパーでは女性か年配の方ばかり。
かなり浮いた存在だったと思います。
 
 
それでも、この日は楽しくスーパーを3店舗回りました。
外に出られること、安く買えたことでご機嫌です。
しかし帰りの車で、買い物に連れて行った長女から
 
 
娘 『ねぇ、なんで何件もお店に行ったの?』
私 『だって、安かったから。いいもの買えたでしょ。』
娘 『いつも時間ない~って言うんだから、1つの店で買って、帰って休めばいいのに』
私 『・・・そりゃそうだけど』
娘 『はぁ~疲れた、私はアイス食べたい』
私 『・・・』

 
 
4歳の娘がこの育休中に、
一気に大人になっていくのを感じるのです。  
 
続く