空回り育休日記1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

『イクメン?』
『親なんだから子供の世話はやってあたりまえだよね。』
『洗濯物ほしておいて。あと明日ゴミの日、7時半にだしておいて。』
『野菜少ないよ、もっと栄養バランス考えないと、料理得意なんでしょ。』

 
 
考えが甘かったのです。
家の仕事がこんなに大変だったとは。
知っているようで、全く知らなかった子育て、家事という名の激務。
 
 
育児休暇を取得しました。
はじめは楽観的に考えていた私が間違っていました。
ふたを開けてみたら、ここまでとは・・・
 
 
7月中旬から8月中旬まで、約一か月育休を取得しました。
育休を取るに至った理由、この期間に起きた出来事、感じたことを記していきます。
 
気楽な気持ちで読んでください。
 
 
 
私には、幼稚園に通う4歳の長女がいます。
長女が生まれた4年前、育児休暇を取る必要は
全く感じていませんでした。
4年後、私を取り巻く環境は劇的に変化していたのです。
 
 
続く