雑誌のインタビュー

読売テレビが行っている
アナウンサーによる読み聞かせ授業があります。

 
 
近畿を中心に、海外も含めて3年で40校近く行ってきました。
その活動での【伝える】をテーマにインビューを受け、
今月発売の先生向けの雑誌
≪小二教育技術 6月号:小学館≫に掲載されました。
 
 
雑誌2.jpg
 
 
大学では、教育学部で学んだ私が、現在アナウンサーとして働き
先生とアナウンサーに通じる『伝える』技術や、私の価値観を掲載してもらいました。
 
雑誌1.jpg
 
 
読み聞かせのイベントではなく、『授業』という形にこだわった経緯や
アナウンサーになって先輩に教わった『伝える技術』が教育にも共通する事
いまの仕事に関する考え方など、見開き4ページで特集してもらいました。
 
 
先生をしている妹や、友人からは
『見つけたよ!本を買ったよ』と嬉しい連絡も。
 
 
このように、言葉にして振り返ると、自分の考えが整理されるものです。
今後も伝える事に真摯に向き合っていきたいと思います。