ぜったいにおしちゃダメ?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 
先日、お風呂に入ろうと思って浴槽のふたを取ったら・・・
なんと空っぽ!!
 
晩ご飯が終わってすぐに入れるように食事前にお湯はりボタンを
押して、浴槽の栓が閉まっていることも確認したのに。なぜ!?
 
すぐそばに犯人がいました。
浴槽の栓を抜くボタンを押した2歳児が・・・。
子供たちだけ先にお風呂場に送り込んでほんの数分でしたが、
やられました。(上の子が見てくれているのですが、ほんとは
安全上よくないですね・・・。)
 
そして、別の日。
今度はトイレで悲劇が。これまた2歳児。
トイレトレーニング真っ最中で、トイレを怖がることなく
むしろトイレ大好きなのはありがたいのですが・・・
その日は温水洗浄便座のボタンを押してしまったようで、
大慌てで飛び出してきました。温水を浴びながら・・・。
 
"ボタン"があると押したくなるけど、お風呂とトイレの
ボタンは押しちゃだめだよ・・・と言い聞かせたのでした。
 
タイトルの"ぜったいにおしちゃダメ?"はその2歳児
お気に入りの絵本です。確か旅行の時に空港か駅で買ったの
ですが、それ以来、かなりはまっています・・・。
私は表紙のボタンの絵のざらざらが気に入っています。