ややこしい・・・

  • 投稿日:
  • by

 
週末、家族でお買い物に・・・。
夫が子供たちを見てくれるというので
1時間ちょっとですが、1人で商業施設内をぶらぶら。
 
大人1人だと、エレベーターの場所など気にせず階段やエスカレータで
すいすい移動して、秋物のお洋服を見ていて"試着されますか?"と
聞かれても"はい"と即答できる。早い早い!
でも、こんな時に限ってあまり"出逢い"がない。 
 
もうボチボチ時間切れかな・・・という時間になって最後に1人で
見ておきたいお店あるかな、やっておきたいことあるかな、と思案し、
結局、カフェで1人コーヒーを飲むことに。
熱々のコーヒーをひとりゆっくり飲める、さぞかしおいしいだろうと
思ったのですが・・・いざ、コーヒーを手にすると・・・

なんだか急に1人なのが寂しくなってきて・・・
(もちろんコーヒー自体は問題なく美味しかったのですが)
熱々のコーヒーをがぶ飲み、はできないので、早めに飲んで、
お店から退散したのでした。
 
夫から"ヘルプコール"はまだ来てないし、誰に急かされているわけでも
ない。そもそも"ゆっくりコーヒーを飲みため"にお店に入ったのに・・・。
我ながら、思春期のように(?)ややこしいと思った、休日のある母親の
感情の変化でした。