地デジ隊とは違いました・・・。

 
先日、吉本興業の映像配信アプリ"大阪チャンネル"の記者会見に
出席させていただきました!
 
在阪各局のアナウンサーが集まる、と聞いていたので、その昔
やっていた"TEAM2011"※のイメージかな?なんて思っていたら・・・
  
台本を見てびっくり!!
私以外の4局のアナウンサーのプロフィールを調べると、皆さん、
90年生まれまたは92年生まれ・・・!!
(えーっと、私は77年生まれのまもなく四十路です。念のため。)
 
とっくにアナログ放送が終わってから、社会人になった皆さんでした。
現場にいらっしゃったハイヒールモモコさんには、"ベテラーン"、
"ひとりオトナー!"と声をかけていただき、逆にありがたかったです・・・。

新入社員と研修担当、くらいの年齢差でしたので、ワイワイ、とは
いきませんでしたが(たぶん私に対しては・・・)、いつもとは違った
空気で新鮮でした。
 
育児をしながらの仕事で、時間の制約もある中、新しいジャンルの
仕事をできるのはありがたいことです。
 
"何でもできます!" "残業、平気です!"と言えた若い頃とは
状況が違う分、一つ一つの仕事の精度をあげながら、それでも
仕事の幅を広げて、ちょっとずつでもキャリアアップをしていきたい、
と思う今日この頃です。

"キャリア"という言葉も曖昧で、雲をつかむような部分もありますが・・・。
つかもうと努力を続ければ、何かしらひっかかってくるかな!?


 ※(TEAM2011・・・アナログから地上デジタル放送への移行を
 周知するために関西のテレビ局のアナウンサーで結成された
 ユニット?のようなものです。局の垣根を越えてワイワイと、
 楽しかったです!)