• コナンもMIXも続々ハッピー!
  • コナンもMIXも続々ハッピー!

  • 2019.07.11

みなさま、7月も中旬になり夏到来!と言った感じの日付ですが、梅雨の影響もありもう一つスッキリしない天候が続いています、いかがお過ごしですか?少し時間がたってしまったのですが、まずはみなさんに劇場版「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」ギガヒット記念パーティーのご報告をしなければなりません。7月10日の時点で動員は約713万人、興行収入は91億円を突破しました。8月23日金曜日からには4DXの上映も控えている中でのこの成績は、すべてコナンファンのみなさまのおかげですが、それを支えてる数多くのスタッフのおかげでもあります。

というわけで今年も青山剛昌先生のバースデーに近いこの時期にできましたこのパーティー、今回はシンガポール国スタッフの熱い協力もあり、素晴らしくハッピーなイベントとなりました。このようなパーティーを開催できる喜びと幸せを心より感謝いたします。そして読者のみなさまにはマーライオンやすごい特製ケーキの写真から、少しでもハッピーな雰囲気を感じ取ってもらえたら幸いです。


「紺青の拳」ギガヒットパーティーステージ横のようす

青山先生バースデーケーキ紺青の拳バージョン。ちょっと出来過ぎ!

さらにもう一つハッピーな情報を共有します。ネットニュースなどでも大きく報じられていましたが、「MIX」の立花投馬役の梶裕貴さんがご結婚されました。快調にピッチャーをしている梶さんに、番組アフレコのあとスタッフ一同でステキなケーキをご用意して、みんなでお祝いさせていただきました。パンチも笑顔でお祝いしてる写真をご覧いただき、ハッピーなお裾分けをどうぞ。


梶さん結婚お祝い超特製ケーキ

7月13日土曜日夕方5時30分「MIX 負けてます」引き続き「名探偵コナン 呪いの宝石ボルジアの涙(前編)」、20日土曜日夕方5時30分「MIX あの顔が見たくて」引き続き「名探偵コナン 呪いの宝石ボルジアの涙(後編)」。MIXはOP曲ED曲が新しくなりました。渡部監督による気合いの入った映像もじっくりお楽しみ下さい。そしてコナンは巨匠・辻真先さんによるオリジナル前後編です。TVの黎明期に行われていた“生ドラマ”を40年前の設定にして、不気味な呪いの宝石ミステリアスたっぷりにお届けします。まずは前編をご覧になりながら、事件の真相や真犯人を推理して下さいませ。7月27日土曜日夕方5時30分「MIX 活気があって」引き続き「名探偵コナン 恐竜につぶされた男」コナンは気鋭の脚本家・三上幸四郎さんによる本格ミステリーです。夏休みも土曜の夕方はぜひアニメ2階建てでお楽しみ下さいませ!

文化放送超A&G毎週水曜日16時から30分放送、そしてその週土曜日22時FMトヨタでリピート放送「スワラジ」7月10日水曜日ゲストは鈴木麗子さんと西口有香さん。半年ぶりのご登場です。続いて7月17日と24日は元日本テレビアナウンサーの上田まりえさん。実はボクはまりえさんといくつかご縁があるので、ぜひ番組でそこをぜひお聞きになって下さいね。アニメ日記次回の更新は8月1日の予定です


「スワラジ」収録スタジオで。左からボク、上田まりえさん、川上ゆきさん。