• 『甘くて安室なコナンカフェ!』
  • 『甘くて安室なコナンカフェ!』

  • 2018.05.24
コナンカフェの入り 口のパネル。
コナンカフェの入り口のパネル。
APTX4869カレー、サラダにのってるアポトキシンスパイスが効きます
APTX4869カレー、サラダにのってるアポトキシンスパイスが効きます
フルーツサンド、~ボ、ボクの名前は江戸川コナンだ‼~
フルーツサンド、~ボ、ボクの名前は江戸川コナンだ‼~
青山先生の特別イラスト額に喜んでおさまるボク。
青山先生の特別イラスト額に喜んでおさまるボク。

もう連日大人気な「コナンカフェ」をついにボクも体験することができました。高山みなみさんや大谷育江さん、岩居由希子さん、千葉一伸さん、古谷徹さんらと一緒に訪れたのは、東京は「渋谷ロフト」2階にある「渋谷ボックス」。入口から数々のコナンキャラクターパネルが迎えてくれる会場は、さあコナンメニューをいただくぞ、とばかりにこれからオーダーする飲食に対して気持ちよくエキサイティングにさせてくれます。

そしてその時、先に会場に到着してたのが青山剛昌先生。もう2度目の来場だそうで、隣に座ってメニューについてもいろいろ教えてもらっちゃいました。その先生、とにかくまずこれを食べたいとオーダーしたのが「APTX4869カレー」サラダに乗っているアポトキシンカプセルに入ってるスパイスも絶妙で、あっという間に平らげたカレー好きな先生、マジ超満足だそうです。もちろんその後ボクもいただきました!

食事中でも先生や役者さんたちはヒマを見つけてはセッセとサインをしていました。それも会場に飾られた多くのパネルに直接ですよ。なので、ここにこれから来場されるお客さまはかなりラッキーです。先生がちゃめっ気たっぷりに描いたあのレアなカップルは、ぜひ間近に見ていただいてそれぞれ恋の行方に想いを馳せてもらえたら楽しいですよね。

「江戸川コナン」名前の由来フルーツサンドなど、甘いデザートやドリンク含めて、いくつかのメニューを美味しく楽しませてもらいました。しかし調子に乗りすぎて近来ないレベルで甘味を過剰摂取してしまい、慣れない糖分で体調がおかしくなる始末。まあしかし、安室はじめコナンの各キャラクターが供する“甘い罠”にはまるのも悪くはないですね。コナンカフェのスタッフのみなさま、お疲れ様です、ごちそうさまです!そして引き続きよろしくお願いいたします。

東宝宣伝部が出したリリース
東宝宣伝部が出したリリース

というわけで「ゼロの執行人」は5月21日にこんなタイトルのリリースが出てしまいました。『550万人動員、72億円突破‼シリーズ歴代最高興収、6年連続大幅更新!「安室さんが、怖いです…」』この勢いで5月31日には5大都市(北海道・東京・名古屋・大阪・福岡)の限定5劇場で応援上映の実施も緊急決定!だそうです。…重ねて申し上げさせていただきますが、この超ミラクルな快進撃は、すべてコナンファンのみなさまの応援のおかげです。このことに強く深く感謝いたしながら、引き続きまい進していく所存です。引き続き毎週の少年サンデーとTVシリーズの「名探偵コナン」をどうかよろしくお願いいたします!

5月26日土曜夕方5時30分「僕のヒーローアカデミア 飯田から緑谷へ」引き続き「名探偵コナン 似た者同士が犬猿の仲」コナンはベテラン脚本家宮下隼一さんのユニークオリジナルストーリー。「まあよくもこんな発想を形にできるものですね」的なミステリーです。

6月2日土曜夕方5時30分「僕のヒーローアカデミア オール・フォー・ワン」引き続き「名探偵コナン モグラ星人謎の事件(前編)」コナンは1998年6月に放送されたコナン立役者の一人・故古内一成さんのオリジナルストーリーです。コナンとしてはちょっと珍しい読後感じゃなくて見後感?あるミステリーをじっくりご覧ください。

5月30日水曜16時文化放送超A&G(その週の土曜22時FMトヨタで再放送)「スワラジ」ゲストはグラビアアイドルの川崎あやさん。番組初のグラビアアイドルの登場にボクはもちろんアシスタントの橘里咲さん(=リサッチ)もかなりエキサイティング!写真集「触れてくれますか」など、なかなか聞けない撮影のお話は必聴です。さらにおかあさんと親子でのめりこんでくれてる驚異のコナンファンっぷりはちょっとレアかも!

そして6月6日放送は通常回、なんですが1年ちょっとにわたり番組アシスタントを務めてくれたリサッチがこの回をもって卒業になってしまいます。いろんな思い出話を聞かせてくれますよ。そして番組の最後には次回からのアシスタントの夏怜(かれん)さんも登場。リサッチ本当にありがとうございました!そして夏怜さん、これからよろしくお願いいたします。次回のアニメ日記の更新は6月7日予定です。

スワラジ収録スタジオで左からボク、川崎あやさん、リサッチ
スワラジ収録スタジオで左からボク、川崎あやさん、リサッチ
同じく左からボク、夏怜さん、リサッチ
同じく左からボク、夏怜さん、リサッチ