• から紅の恋歌&主題歌絶好調!
  • から紅の恋歌&主題歌絶好調!

  • 2017.05.02

(1)「スワラジ」スタジオで倉木さんとボクとアシスタント祖山桃子さん。

(2)大阪・TOHOシネマズ梅田での平次と和葉の超ステキな扇形壁画絵。
この場のために描き起こされたものです。
このエリアまでは映画を観なくても自由に入れますよ。

 この日記としては暦の都合とはいえ異例の火曜日アップとなりましたが、みなさまそれぞれステキなGWをお過ごしのことと思います。今週この月火を休日にできたらなんと9日間連休になる方もいる、ということはこれからがGWの本番と言う感じですね。そんなわけで劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」もおかげさまで絶好調快進撃を続けています。5月1日までの入場者人数はなんと304万人!これは昨年上半期邦画1位の成績をあげた前作「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」の100.8%にあたるんです。前作では、劇場版シリーズにとって「未踏の地」ともいえる最高成績を残せましたが、それをさらにしのぐエリアに突入しているんです。…でも、まだご覧になってない方もいると思います。TVシリーズの週替わりPRも電話プレゼントも5月6日までやっていますし、どうかこの機会にぜひ劇場で“から紅に染まって”下さいね。

 さて、ここでどうしても話したいことがあります。それは主題歌を歌ってくれてる倉木麻衣さんです。前回の日記でも触れたように5月3日と10日水曜16時~放送の文化放送超A&G「スワラジ」のゲストが倉木さん。から紅の主題歌「渡月橋~君 想ふ~」が大ヒット中なので、この楽曲に関してのお話をお伺いするのが中心なのですが、予想してた以上の、楽しくも充実したトークが出来たので、これはぜひともみなさまにもお聞きいただきたいと思う次第です。

 一緒に出演いただいたのがビーイングの執行役員・プランニングマネジメント西室斗紀子さん。西室さんは倉木さんのデビュー前から大きくかかわって来てる方で、特に高校生の頃からデビューして学校とスタジオの往復だったという本人の弁と、スタッフ方向からのお話が重なるところなどは本当に面白い。あのコナンコラボ1曲目「Secret of my heart」をボクは倉木さんデビューのかなり前に聞かせてもらってるのですが、そのあたりのお話は聞きどころ満載。倉木さんがここまでお話しいただくのは珍しいかも?と思えるスワラジ、水曜放送の後の土曜日夜10時~FM豊田でも再放送されていますので、絶対お聞き逃しなく、よろしくお願いいたします。

 5月6日土曜夕方5時30分「僕のヒーローアカデミア 全てを持って生まれた男の子」引き続き「名探偵コナン 米花町二転三転ミステリー(後編)」コナンは前編で犯人がだれか推理できたでしょうか?ヒントが(前編)「ABC殺人事件」と(後編)「ミステリー雑誌」となってましたがこれは実は絶妙です。犯行動機はとっても難しいですけどね。13日土曜夕方5時30分「僕のヒーローアカデミア 奮え!チャレンジャー」引き続き「名探偵コナン 暗闇の山岳ルート」探偵団が明るく楽しい登山に挑戦!でも同じ山小屋になったのが仲の悪そうな大人のグループで…。コナン気鋭脚本家・三上幸四郎さんのユニークトリックミステリーです。そして先にも書きました「スワラジ」5月3日10日のゲストは倉木麻衣さん!ぜひお楽しみに!そして5月17日はなんとアシスタント・祖山桃子さんの卒業回になります。9か月強お世話になったももちゃんとの思い出本音トーク?をたっぷりとお届けします。この間のゲストもホントにいろんな方が来てくれましたしね。そして次のアシスタントも登場しますよ、どんな人なのかは番組をお楽しみにしてください。次のアニメ日記は5月18日更新予定です。