• 秋葉原に掲示板型広告出現
  • 秋葉原に掲示板型広告出現

  • 2014.12.19

 先週「次の日記更新は12月25日」と書きましたが、どうしてもみなさまにお知らせしたいことがあり、臨時に書かせていただきます。それは「12月26日(金)『名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間~』放送記念“米花町の掲示板型広告”がJR秋葉原駅に登場!」のお知らせなんです。
 みなさまもうご存知のように「江戸川コナン失踪事件」はコナンが銭湯で足を滑らせて気絶し、怪しい二人組に連れ去られるというショッキングなストーリー内容です。今回の掲示板広告はその行方がわからないコナン君を探すため、米花町掲示板に貼り出したものという設定。実はその掲示板には「毛利探偵事務所宣伝ポスター」があったり「仮面ヤイバー」宣伝ポスターが貼ってあったり、これまでにないユニークなものになっています。さらにはそこに記載されている電話番号に電話すると、いろんなキャラクターのメッセージが聞けちゃったりして…。
 しかも12月24日25日はその掲示板がクリスマス・スペシャルバージョンに変更されるなど、スタッフの僕も驚くいろんな意味でも初トライアル案件となっています。というわけで
実施場所 JR秋葉原駅 秋葉原電気街口イベントスペース
実施期間 2014年12月19日(金)から26日(金)始発~終電まで
となっており、この広告の撮影は自由に行えるとのこと。みなさま、こんなことはそうあることではありません。可能な方は是非この機会に秋葉原駅を訪れてくださいませ。
 尚、現在5週連続で行われている電話プレゼントは20日放送でついに最終回(応募受付は27日よる6時20分まで)、宣伝隊長の灰原哀ちゃん、本当にお疲れさまでした。
 そして重ねて念のため各情報がわかるURLを載せておきますね。
 「名探偵コナンまつり」 https://kinro.jointv.jp/conan/ 
さて時系列に合わせて行きましょう。いよいよ19日金曜よる9時「金曜ロードSHOW!」では映画「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」を放送、12月20日土曜の「まじっく快斗1412」はお休みで、代わりに「名探偵コナン 顔パック殺人事件」を夕方5時30分から放送。そして、翌週 26日金曜よる9時「金曜ロードSHOW!」の『名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間~』へとつながっていくのです。

 22日月曜深夜2時「スワラジ」ゲストは声優の深見梨加さん。映画「マレフィセント」アンジェリーナ ジョリー役など、アニメ声優にとどまらず大きく活躍している僕の友人です。『名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間~』でも思い切り目立つ役で出演してもらってるんですよ。そんなベテラン声優との気の置けないトークをぜひお聞きくださいね。
 というわけで次回のアニメ日記は12月25日アップ予定。今回のアニ民はお休みさせていただきます。