• コナンまつり絶好調
  • コナンまつり絶好調

  • 2014.12.11

picto01picto02
 昨年は「ルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIE」で突っ走ってたこの時期、今季は「名探偵コナンまつり」が絶好調に疾走してます。YTVや「金曜ロードSHOW!」のHPにおけるそれぞれの特別メニューに対して、実際の参加ユーザー実績値が届いていて、その数字にスタッフみな嬉しい悲鳴です。というわけで、ここをお読みのみなさんはもう体験されてますよね?

 まずは「フリフリ探偵ミッション」僕のipadにはもう3点のコナン道具がゲットされています。あと2回でコンプリートできちゃいます。ちなみにあのCM開け2回のタイミングで約10000人近くのみなさまに参加してもらってますよ。そしてコナンまつり人気キャラクター投票ですが、中間発表されてる順位をみなさんはどうご覧になりますか?強さが際立つ灰原に、蘭ねーちゃんの善戦が印象的。さあこれからどんな展開が待っていますことやら。それにしてもコナン君どうした?

 今回は電話プレゼントもそうですが、高山さんら出演者に、いつもと違うイレギュラーな作業をいっぱいしていただきました。なのでこれらのコナンまつりに参加して、せっかくの今回専用のキャラクターヴォイスをいろんな場所でぜひ耳にしてもらいたいですね。

 その電話プレゼントは13日放送で4週目、今回もビックリするような方の声が聞けますよ。宣伝隊長の灰原哀ちゃん、その調子でよろしくお願いいたしますです。そして念のため各情報がわかるURLを載せておきますね。「名探偵コナンまつり」https://kinro.jointv.jp/conan/これからでもぜひご参加を!冒頭の写真はYTV東京支社内で2枚。入り口横に掲出されてる「江戸川コナン失踪事件」ポスターと、「ダウンタウンDX」のトスポと並んで貼ってある映画やコナン展ポスターです。

 12月13日土曜夕方5時30分放送「まじっく快斗1412 キッド・コナンの龍馬お宝イリュージョン」。6日に放送された「まじっく快斗1412」に登場したコナン君や蘭ねーちゃん園子はどうでしたか?そしてコナン側から描いた作品を、カメラ目線を快斗側にしてお届けする今回のトライアルはいかがでしたでしょうか。その解決編がかなり新鮮なカメラワークで描かれますので、13日の放送は特にお見逃しなくです。引き続き「名探偵コナン 加賀百万石ミステリーツアー(後編)」意外な展開がかえって旅情をあおってくれたりして…。土曜夕方名物の1時間、ぜひじっくりご覧くださいね。

 そして、いよいよ19日金曜21時「金曜ロードSHOW!」は映画「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」今回のアニ民はこの映画に関して、この残念で偶然なタイミングにどうしてもお伝えしたくなった方です。お読みください。その次の日20日土曜17時30分放送は「名探偵コナン 顔パック殺人事件」このストーリーは当時のこだま監督の発案でした。ちなみに27日は「まじっく快斗1412」この年末年始はコナン快斗とつないで両方ともお休みになることは一週もないんですよ。

 15日月曜深夜2時「スワラジ」ゲストは声優の羽佐間道夫さんの2週目、「まじっく快斗1412」じいちゃんのちょっと奥深いキャラを好演してくれてる大御所の、業界へのきっかけとか体験談とか初めてで新鮮なムチャクチャ面白いお話がいっぱいです。ちなみにその次12月22日のゲストは声優の深見梨加さんです。次回のアニメ日記は12月25日更新予定です。