• 異次元映画大ヒット感謝!
  • 異次元映画大ヒット感謝!

  • 2014.05.15

20140515_0120140515_02

 「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」公開25日目(5月13日時点)でなんと284万人の方々に劇場でご覧いただいています。これは昨年の「絶海の探偵」にくらべて113%の動員、ということで「絶海の探偵」が昨年打ち立てたコナン映画史上最高のヒットという記録を、スナイパーが塗り替える可能性が大きくなってきました。そういえばお化けなアニメ映画「アナと雪の女王」を、1週とはいえ抜いてトップに立てたのもご覧いただいたすべてのみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。みなさまのGWを少しでも楽しく彩ることができたのでしたら本当にうれしく思います。静野監督渾身の狙撃シーン=迫力あるクイック&スロー演出あたりも非常に評判を呼んでいますね。観ていて気持ちいいというかお見事というか…、あくまで武器で銃弾の表現ではありますが、アニメーションができる可能性の追求は素晴らしいことだと思います。まだまだ絶賛公開中なので、観ていないという方々はぜひお近くの劇場で静野演出を体験して下さいませ。
 
 あとこの映画のキャンペーンの一環として制作した「名探偵コナン 逃亡者・毛利小五郎」という作品もご覧いただいた方々からよい評価をもらっています。これはdocomoのスマホなどで見られるNOTTVにおける企画でして、まだTVアニメ化されていない青山先生の原作を十数分の短編に仕上げたものです。その内容ですが意外にも「異次元の狙撃手」映画との関係性も盛り込まれ、楽しいクイズに参加できたりします。もし見ることが可能な方はNOTTVでもまだ何回か放送されますのでチェックをお忘れなく。評判が良いので近い将来TVでもお見せできるよう検討していこうと思っています。みなさま、その際はまたよろしくお願いいたしますね。冒頭の写真1枚目はそのアフレコ台本です。
 
 あと6週に渡って続けてまいりました電話プレゼント、17日土曜日の18時をもって終了です。まだ電話していないという方、コナンと世良によるちょっとした仕掛けゼリフは聞かないとソンです。冒頭写真2枚目はNOTTVの「逃亡者・毛利小五郎」のクオカード(小五郎だけしか写っていないなんて初めてだよね)とTVでもお見せしましたが、電話プレゼント最終週の賞品のクオカードです。
 
 さて5月17日土曜夕方5時30分放送「金田一少年の事件簿R 錬金術殺人事件file.2」あの金田一究極のアイドル速水玲香ちゃんがとんでもないことになっていきます。ここまででいろんな伏線が張り巡らされてますので、ぜひ細かくチェックして玲香ちゃんを救って?あげてくださいね。

 引き続き放送します「名探偵コナン 小五郎はBARにいる(後)」OP曲内にひびくアバンコメントが“毛利小五郎の声パターン”は当然前回と今回だけです。毎週土曜の夕方5時30分~6時30分は、いろんな見どころいっぱいのミステリー1時間をぜひご堪能ください!そして19日月曜26時インターネットラジオ文化放送超A&G「スワラジ」のゲストは俳優・声優の家中宏さんです。家中さんは最近創立60周年パーティーを開いた老舗劇団・青年座を代表する役者の一人。実は金田一・錬金術でもちょっとあやしいTVプロデューサー園光寺役で出演してもらってるのですが、「名探偵コナン」で何度かのゲスト犯人役はもちろん、僕は「犬夜叉」の鬼蜘蛛役で印象強い人です。スタジオ内がゆったりするようなアットホームな2枚目声に、深夜の30分はお任せくださいませ。2週目の26日は楽しいサプライズゲストも登場予定!で、すみません、このアニメ日記、次回は5月29日に更新する予定です。