馬って本当に素晴らしい!

  • 投稿日:
  • by

どうも。馬大好き人間。平松翔馬です!

馬が好きにもかかわらず、なかなか行くことのできなかった本格的な乗馬に、先日、ようやく行くことができました!!

丹波篠山にあるホーストレッキング場。自然にあふれていましたし、優しい方ばかりでした。

そして、僕が乗せてもらったお馬さんがこちら。

扇風機の風に当たりながら気持ちよさそうにしているシロくん(牡)。

居眠りするのが大好きな、大人しいお馬さんでした。

IMG_6810.JPG

そんなお昼寝モードのシロくんの背中に乗って乗馬が始まります。

手綱を持って右に、左に、時には止めたりと、人生で初めて手綱をさばきました!

でも、賢いお馬さんだったのでエスコートしやすかったです。

念願の乗馬に大満足の僕!ですが、シロくんは相変わらず眠そうです(笑)

IMG_6881.JPG

場内でのウォーミングアップを済ませ、いざ!外の世界へ!

丹波篠山の自然を感じながら、森の中を探検してきました!

僕の指示に従ってくれているシロくんに「えらい!」とか「ゆっくり行こうぜー」とか声をかけながらの旅。

なんと声をかけるとシロくんは耳を後ろに傾けてくれるんです!!!!

お馬さんとコミュニケーションがとれたことに大興奮しました。

僕を乗せて一生懸命歩いてくれるシロくんは汗をかいていたので「暑いのにありがとう」と声をかけ首筋をなでてあげました。

IMG_6850.JPG

楽しい時間も終わり、お別れの時。

シロくんにお礼とバイバイを言いに行くと、わかってくれてなんと顔を近づけて甘えてくれました!!!!!!!

自分のこれまでのコミュニケーションが通じた感じがして、もう本当にうれしかったです!!!!!

IMG_6890.JPG

馬のかわいさを改めて実感できた、良き休日でした(^^)