Top

吉田奈央(ytvアナウンサー)『吉田奈央のpoco a poco』

よろしくお願いします!

はじめまして。
ytv新人アナウンサーの吉田奈央です。
5月にHPの動画シアターで始めた「新人女子アナ日記」を卒業し、
今日から、ブログを始めることになりました。

タイトルは、poco a poco(ポコ ァ ポコ)です。
これは、音楽用語で「少しずつ」という意味です。
「音楽が趣味なら、音楽と関係のあるタイトルにしてみたら?」
という脇浜アナのアドバイスのもと、
何か少しずつブログを更新していけたらという意味と、日々少しずつでも成長できるように頑張りたいという今の気持ちを込めて、つけました。
このブログがytvに興味をもっていいただくきっかけになれれば嬉しいです。

さて、ここで少しだけ自己紹介をさせていただきます。

今年4月に入社し、5月半ばからアナウンス研修を受けてきました。
6月からは大阪ほんわかテレビのシネマパラダイスのコーナーを川田アナと一緒に担当しています。また、8月からは少しずつ、ニュースやロケ、生中継など、いろいろな仕事をさせていただいています。
今は毎回、反省・反省の連続ですが、とても新鮮で充実した毎日を過ごしています。
当面の目標はアナウンス技術の向上!!
日々成長すべく、奮闘中です。

拙い文章で読みにくいかもしれませんが、これからどうぞ、よろしくお願い致します!

日時: 2007年09月02日(日) | コメント (8)

コメント

動画を拝見していました。
元気にがんばっていきましょう。

投稿者: ぞうさん 日時:2007年09月03日(月) at 16:21

         「こちらこそ、よろしく」
 吉田アナは、初めて書きます。これから、コメントを書くのに対して1つ質問をします。吉田アナを何と呼べば良いのですか。先輩の森若アナは、森若さん。小林アナは、杏奈ちゃん。と呼んで欲しいコメントがありました。書く方側としては、呼んで欲しい呼び名で書きたいので教えて欲しいです。特に希望がなければ、無難な吉田さんと呼んでいいですか?  
 毎回、書き込みは、できないけど、こちらこそ、よろしくお願いします。
                     以上です。

投稿者: サウスポー 日時:2007年09月03日(月) at 17:23

はじめまして、奈央さん
少しずつ、ガンバッテネ。

投稿者: 西のG 日時:2007年09月03日(月) at 21:15

初めまして。

ついに、ブログでびゅ~ですねぇ。

おめでとを~~~~~~~~~~~!

タイトルの『poco a poco(ポコ ァ ポコ)』

吉田サンらしくて、とっても素敵!

『反省は成功の元』?

乾いたスポンジの如く、ドンドン吸収して、

素敵なアナウンサーになって下さいましね。

はてさて、ところで、吉田さんは「名字」or「名前」どっちで

呼んで欲しい派ですか?

投稿者: 匿名 日時:2007年09月03日(月) at 22:16

少しずつ(poco a poco)、そして生き生きと(con brio)・・・
学生から社会人へ、神奈川から大阪へ。
この1年間で、奈央さんは色んな変化を経験してると思います。
これからも日々の生活の中で、色んな壁にぶつかる事もあると思います。
色んな経験を通して、アナウンサーとして、そして1人の女性としても少しずつ成長して下さい!

投稿者: な.@大阪 日時:2007年09月03日(月) at 23:23

いよいよブログに登場ですね。

研修を終えて、日々頑張っているようですね。

タイトルの「poco a poco」、音楽用語なんですね。

タイトル通り、このブログで少しずつ成長していく姿を表現していって下さいね。

そうそう、こないだの24時間テレビでのリレー中継に出てましたが、ハキハキしててよかったです。

僕は関西に住んでいないのでなかなか拝見する機会はありませんが、全国ネットでの出演を期待しています。

投稿者: のーと 日時:2007年09月03日(月) at 23:34

ブログ開設、待ってました!!!
ほんわかで初めてお目にかかってからのファンです。
慣れない関西で大変なことも沢山あると思いますけども、持ち前の笑顔とほんわかしたテンションでがんばってください!
陰ながら応援いてます。
ブログもチェックするんで、沢山更新してくださいね!

投稿者: アクアラング 日時:2007年09月04日(火) at 00:18

ブログ開設おめでとうございます。
ブログ始めてくれて嬉しいです。応援してるのでがんばって下さい。

投稿者: タメ五郎 日時:2007年09月04日(火) at 20:09

アナウンサー