Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

そうだ!四国へ行こう!

なんと、なんと!

この私、四国の車両と再会してきました!

路線は、徳島線、土讃線、そして高知交通!!

まずは、この写真!良い感じのローカル風景!


徳島線の阿波半田駅!

1時間に1本という本数。

写真に写っている電車から4人しか降りてきませんでした!

無人駅なので

切符も駅ではなく、向かいの雑貨屋さんで購入するシステム!

いいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

続いて2枚目!


 

土讃線の小歩危駅(こぼけえき)。

2番線の対向式ホームです。

側には、吉野川が流れており、郵便局と民家数軒、

左側には段々畑があります。

鳥の鳴き声しか聞こえない静かな場所!

ついつい、サバンナの八木さんのギャグであります

『空気バイキング』のマネをホームの上でしてみました!

結構、気持ちよかったです!空気がおいしい!



そして高知市内を走る路面電車!

市内であれば190円均一というとても破格な値段!

昭和の雰囲気を醸し出しいます。

大学3年の時に行って以来の再会になりましたが、

ほとんど街並みは変わっていませんでした。

車両もいいけど、風景を撮影するのもいいかもしれません。

日時: 2009年05月22日(金) | コメント (2)

コメント

結構遠出してはって驚きです!!笑

電車に乗ると「世界の車窓から」の気分になります♪♪

いいものですね♪

投稿者: かなちゃん 日時:2009年05月23日(土) at 23:29

こんな純日本風景がまだ残っているんですね
でも、車輌が新型で残念 やはりこのような風景に似合うのは国鉄時代の車輌ですが・・・
でも民営化されて20年以上たち、それもムリな話です
大歩危小歩危の渓谷は、写真でしか見たことがありません
ぜひ一度行ってみたいものです

ツッコミをひとつ
写っている1200系気動車(ディーゼルカー)のことを「電車」とお書きなのは、一般の方にわかりやすく・・・という配慮ですよね

投稿者: にしもと 日時:2009年05月24日(日) at 12:34

アナウンサー