Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

ズームインSUPERを見学!

念願だった

ズームイン!!SUPERの番組見学に行ってきました!

行ってきました、みてきました、感じてきました!

本番前、早朝に読売テレビに到着!

もちろん、電車もまだ走っていないので

大田さんのタクシーに同乗させていただきました。

見学の前に大田さんからある約束事が!

それは、

「鉄道の話は絶対にしないでな(笑)」

迷惑はかけてはいけないと思い、心の中では

「隊長!了解しました!」という気持ち。

本社に着いて、まず、朝刊の確認!

一般紙とスポーツ紙をすべて確認するんです。

そこで大田さんから一言!!

「お前も気に入った記事に目印をつけてみて」

キターーーーーーーーーーーーーーッ!!

記事の切り抜きが大好きな僕にとって

思いがけない展開!

大田さん、スタッフと一緒に記事を選んでいきます。


がっ!!


記事をみてみると、鉄道ネタがチラチラと!

一つは、寝台特急「富士」「はやぶさ」の廃止。

もう一つは、阪急電鉄が子会社に所属している社員を

正社員にするというニュース!

「大田さん、ぜひ番組で紹介してください」と、僕。

「じゃあ予備として用意しておこう」と、大田さん。

WOW!

なんて大田さんは素晴らしいの!!

寒い朝だったにもかかわらす、大田さんの優しさに

心があたたまりました!(笑)

すでに大田さんとの約束を

忘れていた僕がいました!


打ち合わせが終わり、スタジオへ!


 

選ばれた新聞記事がボードに張られ、

外には、ズームインならではの温度計が!!

小林さんと五十嵐さんの仕事ぶりも

拝見することができました!!

うちの父親もこの番組で

脇浜さんのファンになっているほど、

幼い頃から家族と一緒にみてきた番組!!

月曜から金曜、朝5時20分から放送しています!

ぜひ、ご覧ください!

投稿者: 山本隆弥 日時: 2008年12月20日(土) | コメント (1)

コメント

電車ほんまにお好きなんですね~笑
私は毎日京阪電車を使っているのですが、京橋駅で流れる特急のメロディーが大好きです!!

なんか得した気分にww

枚方駅でそのCDや電車グッズが売っていて気になりましたww

投稿者: かな☆ 日時:2008年12月22日(月) at 01:56

アナウンサー