Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

初の快挙!

10月1日に発売したアルバム

竹内まりやさんの『Expressions』  

もう、ご存知の方がほとんどかと思いますが、

なんと!!

オリコンチャート、3週連続1位を獲得したのです!!  

50歳代、そしてデビューから29年11ヶ月での首位獲得は

女性アーティストの中で最長記録となったということです。

読売テレビの情報番組『ミヤネ屋』でも取り上げられ、

大阪の女性に聞いた竹内まりやさんの曲ベスト3を発表していました。


そこで、私、山本隆弥が勝手に選んだ

竹内まりやさんの曲ベスト5!!  
イエ~イ、パチパチパチ(拍手)  

第1位 September
リズムが大好き。良い天気の日の朝に聞く時が最高

第2位 駅
何回聞いても心が揺れます。鉄道旅行の際、車内でよく聞きました。

第3位 シングルアゲイン 
火曜サスペンス劇場の主題歌。最初の歌詞「あなたを連れ去る~」
ここの竹内さんの低い声に感動。

第4位 グッドバイ・サマーブリーズ 
サビの「サマーブリ~~~~ず」と声をのばす箇所がいい!!
家で歌っていると、両手を広げたくなります。

第5位 みんなひとり
 
松たか子さんに提供した楽曲を竹内まりやさん自身が歌っています。
あたたかいメロディーが聞いている人の心を包みます。最高!!


以上、私のランキング~~でございました!!

ううん~~~、

いいね!!

51万枚を突破し、100万枚超えかっ!!

という声も上がっています!!

300万枚以上を売り上げた94年のアルバム『Impressions』に

続く大ヒットになること間違いなし!!

全国の竹内まりやさんファンの方々、みんなで応援しましょう!!

日時: 2008年10月22日(水) | コメント (1)

コメント

てっきり「駅」が1位かと思ったのに・・・。
(私も前任駅の駅長とカラオケに行った時に歌わされました。)

投稿者: 紫咲ユウ 日時:2008年11月07日(金) at 05:42

アナウンサー