Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「川田アナ」がミヤネ屋を卒業へ

遅ればせながら。

先週、記者会見にて発表、
翌日のミヤネ屋でもお伝えした通り、

川田裕美アナウンサーが、
ミヤネ屋卒業&読売テレビ退社→フリーになることに!!

寂しい気持ちもありますが、
新天地で、
是が非でも、
頑張り&羽ばたいてもらいたい!! ものですね!!


川田がフリーかぁ~~・・・

なにかしら、
グッと込み上げるものが、、、あります!!


内定してからまだ入社前に、
森ちゃん(すまたんの森たけしアナウンサー)と一緒に、
会社近くの居酒屋にて
うだうだと飲んだことや・・・

新人時代に、
高校サッカーの取材で行った先の高校で、
「きょう取材に来ている新人女子アナが、
 ハンパなく可愛い!!」と、
生徒たちがザワザワ騒ぎ出し、
騒然となったことや・・・

これまた彼女の新人時代に、
私が報道局の兼務になる際、
彼女が新人にもかかわらず、いろいろと話を聞いてもらい、
新人とは思えないしっかりとした受け止めで、
随分、心の助けになってもらったことや・・・・


まあ、いろいろと、
思い出しますが、、、、


彼女には、
讀賣テレビアナウンサー出身で、
フリーになった・・・
直近で言うと、
辛坊さんばりに、
「大活躍!!」
してもらいたいなぁ~~~、と、

心から願う次第…
であります!!

投稿者: 野村明大 日時: 2015年02月17日(火) |

アナウンサー