Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「邪念」…

阪神がここのところ、ずっと弱く・・・・


かわいそうなのは、

子どもファン(我が家の5歳双子PTC男児「はぁ」含む)です。


「はぁ」と野球ごっこをしても、


最近、

自らのチームとして「巨人」を、選択しようとしたり、、、します。。。。涙


でも、

選択しても、

「長野」選手になりきって、

「平野」選手のヒッティングマーチの、

「平野」の部分を「長野」に変えて

歌ったりしているんです。。。。


なぜなら、


親の「教育」のせいで、


「長野」選手のヒッティングマーチは知らず、

「平野」選手のヒッティングマーチは、

知っているから。。。。

あと、


日常生活を送っていて、

「はぁ」が、何気なく口ずさむ「歌」が、

「ぜったいかつぞーたいがーす!!

 ぜったいかつぞーたいがーす!!」


という・・・・応援歌・・・・・ だったりするんです・・・・・・涙


悲しすぎなくないですか・・・・??? 涙


自分自身を振り返っても、


「なぜ、自分は、

 巨人ファンではなく、阪神ファンなんだろう・・・・」


と、


小学校時代とか、

何度も、

自責の念にかられた・・・・記憶があります・・・・・笑

「今なら、

 わが子を、巨人ファンに宗旨替えしてやることも、

 まだ間に合うのか・・・可能なのか・・・・」

そんな「邪念」すら、

ふと、頭によぎることもある、昨今。。。。


なんとか、

「強いタイガース」の復活を、

期待したいと思います。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2012年08月24日(金) |

アナウンサー