Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

◇徒然なる「排出」すべく…

そこからは、
もう、大変です、、!!!

「ふんっとしなさい、ふんっと!!」

と気合いを入れて、


女児うーの「鼻」の中に入ってしまった

「ビービー弾」なるものを、

排出させようと、、、、するのですが、、、、、、


~~~~~~~~~~~

ビービー弾というのは、

私も、よく分かっていなかったのですが、、、、、

そして、
今もよく分かっていないのですが、、、、、

なんか、
とにかく、

うーが、鼻の穴に入れてしまったのは、


オレンジ色の、直径5ミリほどの、
プラスチック製の「たま」、、です。。。。

それが本当に「ビービー弾」なのかどうかも、
実は、わたくし、よく分かっていないのですが、、、、(笑)

とにかく、
公園には、
その「オレンジ色」の弾が、

そこらじゅうに、たくさん落ちていて、

子供達は、よく、

「びーびーだん、さーがそっ!!」
とか、
「びーびーだん、みぃつけた!!」
とか、


そういうことを言いながら、


夢中になって、捜して、集めたり、、、、しているのです。。。。。(苦笑)


よく分かりませんが、

我々が子供の頃も、


よく、公園とかに、「銀球鉄砲」の「銀球」が落ちたりしていて、

それを拾って遊んだりしていたので、、、、、、


おおかた、
そういうこと、、、、、なんでしょう。。。。。

あるいは、
「ビービー弾」も、

既にその当時、

「あった」…ような記憶も、なんとなくあるような気もする、、、、のですが、、、、

記憶は、
定かでは、、、、、、、ありません。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2011年02月06日(日) |

アナウンサー