Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「ピロートーク」…女子は生まれながらにして…

家族の中で、

私は、一番、「早起き」です。。。


遅くても6時台。

早ければ、5時台、4時台にも、、、、おきます。。。。。。!!

大抵、

2番目に「早起き」、、、、なのが、、、、、

PTC4歳双子・女児の「うー」です。。。。

先日、

6時くらいに、
起きようとしたら、

いきなり、、、4歳女児「うー」が、

囁(ささや)きかけてきました。。。。。ひそひそ声で。。。。。


「ねぇ、、、ぱぱ。。。。。

 ぱぱのたからもの、なぁに??」

まったく、、、、かわいいのであります。。。。。 (親バカ…笑)

私は、

いつものように、
応えました。。。

「パパの宝物は、うーちゃん(女児)と、はぁちゃん(男児)だよ!」、、、と。。。。

(これまた、「ひそひそ声」で。。。)        (親バカーーー!! 笑)

そうすると、

女児「うー」は、にこーっ、、、、と、微笑んだうえで、

こう言ったのです。。。。  ひそひそ囁(ささや)き声で。。。。。

「じゃあ、、、ぱぱのたからもの、

 ゆびさして!!」

・・・・・・・・


私は、、、、魅入られたように、、、、、

女児「うー」の顔を、、、、指差しました。。。。当然。。。。(笑)

すると、「うー」は、

また、、、にこーーーっ、、と、微笑んだの、、、、、でした。。。。。。


「じゃあ、また、あとでね!!」

と、

4歳女児に、暗闇の中、見送られながら、、、、、、


パパ(私)は、、、、、「起床」。。。。。。したのでした。。。。。笑

誰が教えたわけでもないのに、、、、、


女性というのは、
生まれながらにして、


こういう「小悪魔的」な要素を、

身につけている、、、、ものなのでしょうか。。。。。


(実は、寝ぼけまなこで、半分おきていた妻は、

 このやりとりの一部始終を聞いていて、、、

 「すごいね。。。。私、、、あんな可愛い振る舞い、、、、

  30年間生きてきて、、、やったこと、、、、一回もないけど、、、、」と、


評しておりましたが、、、、、、笑

投稿者: 野村明大 日時: 2011年02月03日(木) | コメント (1)

コメント

野村さんどうも。関西地区13日放送のアンパンマンは「ピザパイむすめ」です。僕は初めて知りました。そして僕の好きなSLマンも出てきます。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年02月06日(日) at 20:15

アナウンサー