徒然なる「美味」なるもの…シャウ○ッセン…以外にも…
なにせ、
その店のそばは、
これはもう、本当に美味で、、、、、
そうはいっても、
「宝塚」も、
我が家から、そんなにめちゃくちゃ近い、、、わけでもなくて、、、、
そうそう、、、立ち寄ることも、、、、できないのですが、、、、、
こういう機会だからこそ、
「ぜひ、、、久しぶりに、、、食べに行きたい、、、!!」
という気持ちが、、、、あったのです。。。
また、、、、
長野に、、、今年の秋、、、、
遅めの夏休みで、行った際、、、、、
長野は善光寺で、、、、
本場の「信州そば」を食べて、
念願の「そばデビュー」!! を果たした、
我が家の4歳双子PTCに、
「美味いそばを、食わせてやりたい!!」
という思いも、、、、ありました。。。。。
なにせ、、、、
4歳双子PTC男児の「はぁ」などは、、、、
ずっるずっる、ずーるずる!!
てな具合で、
音をたてながら、
「めっちゃうまい! めっちゃうまい!!」
と、
善光寺の近くの
本場の「そば」を、
はじめて、、、、、食べたのです!!
「うまい」とか、、、、、
わたくし、、、そんなに、、、、使わない「語彙」、、、、なのですが、、、、、
(そういうキャラではないのです。。)
やはり、、、、幼稚園で、、、、、
友達の男の子に影響されて、
いろんな、、、、多少あらっぽいコトバも、
結構、、、覚えて、、、、かえってきます。。。。。
まあ、、、
「うまい」、、、、くらいなら、、、、
そう、下品でも、荒っぽくもない、、、、コトバですが、、、、、
「おれ」、、、、も、、、、
ついに、、、覚えて、、、かえってきましたし、、、、、、、
まあ、
「おれ」も、、、、
別に、下品でもありませんし、、、、、
男たるもの、、、、いずれは、、、、
ほぼ必ず、、、、自分のことを、、、、「おれ」と、、、、言うようになるので、、、、、
まあそれを、
4歳だからといって、、、、
「おれと言いなさんな!
『ぼく』と言いなさい! 『ぼく』と!!」
と目くじらたてて注意するのも、
どうかとおもうので、、、、、
まあ、、、そのあたりは、、、、そのままに、、、、、してありますが、、、、、、
それでも、、、、やっぱり、、、、、
ちょっと、、、「早い」と、、、、、おもうんですが、、、、、、
私でも、、、、、
「おれ」なんていう第一人称を、
はじめて覚え、使い始めたのは、、、、、
小学校はいってから、、、、、だったと、、、、、記憶しているのですが、、、、、、
4歳になったばっかりで、、、、、、
なんなら、、、、うちのPTCは、
超のつく未熟児で、
いまだ、、、修正月齢というヤツでカウントすると、、、、3歳、、、、なのですが、、、、、
「3歳」で、「おれ」と言い始めるのは、、、、、、
やっぱり、、、、なんとなく、、、、、
ちょっと、、、、「早い」、、、、、ような気は、、、、、率直にいって、、、、、するのですが、、、笑
ほかにも、、、、
「くっせーー!!」
「おっせーーーな!!」
「おっさーん!!」
など、、、、、
結構、、、、荒らくれな「ボキャブラリー」を、、、、、
持ち帰って、、、、まいります。。。。。。
一番ウケタのは、、、、、
大好物の牛乳を飲みながら、
我が家のPTC男児「はぁ」が、
「うっめーーーな! このさけ!!」
と言ったとき、、、、、でした。。。。。笑
わたくしは、、、、爆笑したのですが、、、、、
我が家の嫁は、、、、、
「卒倒」、、、、しそうに、、、、、なっておりました。。。。。
「誰が言ってたの!? そんなこと??」
と、
男児はぁに聞くと、
「たくまくん(仮名)!!」
と言うので、
妻が、
次の日に、
たくまくんのママに、
「ねぇねぇ、、、、こんなこと、、、、言ってたのよ!!」と、
笑いながら報告したところ、、、、
たくまくんママは、
「また、たくま!! そんなこと、、、言ってたの!!?
ごめんねぇ。。。。。
いつも、、、そういうコトバを、、、、すぐ覚えて、、、使いこなすから、、、、
でも、、、、
いったい、たくま、、、、、
そのコトバ、、、どこで覚えたんだろう。。。。。
うち、、、誰も、、、、アルコール、、、、飲まないのに。。。。」
と、
言ってた、、、、らしいです。。。。。
う~~~~ん、、、不可解、、、、、
ただ一つ、、、、いえることは、、、、、
「たくまくん」の「ギャグセンス」が、、、、「抜群」!!!、、、、、なこと、、、、でしょうか。。。。