◆徒然なる「来るべきもの」が来た…!?
◆シリーズです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私は、、、、
「女児うー」の、この発言を聞いた瞬間、、、、
「きた。。。。くるべきものが、、、、、きてしまった。。。。。」
と
思いました。。。。笑
皆さんは、、、、いかがですか??
何か、、、、ビビッと、、、、、感じられましたでしょうか??
◆シリーズです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私は、、、、
「女児うー」の、この発言を聞いた瞬間、、、、
「きた。。。。くるべきものが、、、、、きてしまった。。。。。」
と
思いました。。。。笑
皆さんは、、、、いかがですか??
何か、、、、ビビッと、、、、、感じられましたでしょうか??
「機密」が
簡単に、流出してしまう、、、、、
ことは、
まずもって、
組織の「危機管理」として、
全く、、、なっていない、、、、、
ことは、大前提、、、、ではありますが、、、、、、
どのような「機密」も、
国民の税金を使って、
明確な目的をもって、
収集されている、、、、(はずの)、、、、、ものです。。。。
当然、
「国益」のために「公開」しないという選択肢は、
あってしかるべき、、、だとは思いますが、
本来の、、、、、大大原則は、、、、、、「公開」、、、、、のはず。
(たとえ、
「このレベルの情報」なら、「当然、非公開だろう」と
いう情報であっても、
本来は、
そうなんだと、、、私は、、、、思っています。。。。
ひとつひとつの「情報」に、
きめの細かい、説得力のある「説明責任」が、
あって然るべき、、、、、だと。。。。)
「公開」しない以上は、
「確固たる」説明責任が必要ですし、
「どういうレベルの機密か?」についても
「確固たる」説明責任が必要、、、、なんだと、、、、思います。。。。。
「機密だから」「国益だから」という
「安易」な理由付けで、
一部の人間が
「独占」することを、自動的に許されてよい情報、、、、、など、、、、、ない、、、、、
ということだけは、
肝に銘じる、、、、必要が、、、、あるのだと、、、、、思っています。。。。。
中国サイドの
反応は、、、、
新聞も含め、、、、
想定の、、、、範囲内。。。。。。
とはいえ、、、、
相変わらず、、、「むなしくなる」、、、、、、反応、、、、ですね。。。。。
ただ、
日本側の、
「国」としての対応も、、、、、、、
相変わらず、、、、よく、、、、、、わかりません。。。。
そもそも、最初の段階からして、、、、、、そうでしたが。。。。
もう少し上手く、、、、、立ち回ってくれないと。。。。。
国民に、、、、、不要なフラストレーションを、、、、、蓄積させてしまいます。。。。
◆シリーズです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アニーを「私」と「4歳女児うー」の
二人で見ていると、、、、
「うー」が、
言い出しました。。。。。
「ねぇねぇ、ぱぱ。。。。。
あにー、、、かみのけ、、、、くるくるだね!!」