Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「競馬」雑感…

雑感です!!


ほんっとーーーに、、、、雑感です!!

ツイッターより長いですが、

ツイッター化現象です!! (笑)


ペルーサは、ここまでとは思いませんでしたが、、、、、


強いですねぇ。。。。

ペルーサは、G1複数勝ちを期待してしまう勝ちっぷりではありましたが、

まだまだわかりません。。


まあでも、

ヒルノを寄せ付けなかった時点で、


ヴィクトワールピサの次の第二集団よりは、

頭ひとつ抜けているのでは…と思ってますが、

ダービーでピサに勝てる確率が高いとまでは、

まだまだ思ってません。


まあでも、ダービーで厳しい流れ経験して、

今後、複数G1勝ってくれればいいなぁ、、、と

なんとなくそんな風に、、、、、思ってますが、、、、、

今、牡馬でどれでも好きな馬のオーナーになっていいよといわれれば、

ペルーサを選ぶかも、、、、、、、知れませんね。。。。。。。


いやぁ、、、、そんな立場に、

一度でいいから、本当に、、、なってみたいものです!!


ダノンシャンティは、

NHKが最大のチャンスだと思ってますが、


NHKを勝つようなら、

距離のびてもいけるのではないか?と期待してます。

ただ、

なんか、


サンライズプリンスという

気になる存在がいますけど。。。

サンライズもサンテミリオンも

ずーーっと注目はしてましたが、、、、、、、、

サンライズは、タキオン産駒だけに、

脚元に気をつけてほしいです!!


まさに、タキオン産駒は、

「ガラスの脚」と例えられるような産駒が、多いですから。。。。


どの馬も、「切れ味」は凄まじくて、


その魅力に、

すっかり私なぞ、、、、


魅了されているのですが。。。。。


次のNHKが、

これまた最大の正念場でしょうか。。。


サンテミリオンは、

オークスも可能性あるし、

オークス勝つようだと、

当然今後も、期待できますねぇ。。。。


今の段階では、


ダノンシャンティ、オウケンサクラのほうが、

両G1で上位だと思ってますが、


このになると、

もうわかりゃしませんもんね。

本番みて序列ははっきりするし。。。


ハートビートは、

二着にはきたかったですねぇ。。。

逆に、トゥザは、

負けたとはいえ、上出来の2着です!!


フォゲッタブルが勝ってたら

言うことなしの週末だったのですが。。。。


フォゲに関しては、

いまだに、


実力はナンバー1だと思っているのですが、

残念です。。。。。


ジャガメは、

苦節○○戦、、、、、

良かったですねぇ。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年05月04日(火) |

アナウンサー