Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

朝青龍が引退…

我が家の

3歳双子(PTC)の男児「はあ」。

最近、、、、、、

本当に、本当に、、、、


相撲が大好きになってきていた。。。。。。


先場所は、

そういうわけで、

毎日(可能なときは)

「はぁ」と一緒に相撲を見て、


それが無理なときは、

帰宅して「きょう、お相撲、どうだった??」

聞くのが、日課だった。。。。


白鳳が大好きで、

白鳳になりたいと思っている「はぁ」は、

「きょう、はくほう、かったよぉ!!」と

教えてくれるのだ。。。。。

とても可愛い。。。。。

「はぁ」は、

白鳳のライバルである「朝青龍」も

好きだった。。。。

ボクは、

相撲が大好きになった「はぁ」に、

毎日、何度も、相撲をとらされた。。。。


「はぁ」が「白鳳」で

ボクが、「朝青龍」だ。。。。

朝青龍が気合を入れるポーズ。

あれを、毎回、やらされた。。。。

「パパ! ゴリラやって!!」

とねだってくる。。。。


あのゴリラをボクがやって、

「はぁ」が四股(しこ)を踏んで、

女児「うー」が、

「あっけよーーーーい・・・・・・のこったぁーーーのこったぁーー!!」

と言うと、、、、


相撲が、始まるのだ。。。。。


先場所が終わったあとも、

毎日、「はぁ」に、相撲をとらされている。。。。

来場所がはやく始まらないかと、、、

「はぁ」は、毎日毎日、本当に楽しみにしているのだ。。。。。

一体、、、、

「はぁ」に、、、、、


何と説明すればいいのか。。。。。。。

「おすもうの時以外は、

 人のこと、叩いたら、ダメなんだよ!

 
 叩いちゃったら、おすもうも、できなくなってしまうんだよ」と

教えるのだろうか。。。。。。


今のところ、

そういう「説明」しか、、、、、思い浮かばない。。。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年02月04日(木) |

アナウンサー