Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「自己嫌悪」酔っ払い…

また、やってしまいました。。。。。

仕事終わりの「飲み会」


終電で帰宅の途についたまではよかったんですが、、、、、、、、

電車内で、気持ちよ~~く、熟睡。。。。。


もちろん、「自宅の最寄り駅」で、おきられず。。。。。。


はっと気がついて飛び降りた駅から

もう一度、自宅方面に折り返す電車など、あろうはずもなく。。。。。。


(だって、そもそも、最初に乗ってた電車が「終電」ですから。。。。)


その駅から、かろうじて、タクシーで帰宅。。。。。。。

タクシー料金は、軽く5千円越え、、、、、、、


「これだったら、はじめから、

 電車でかえらずタクシーで帰ったほうが、よっぽど、ましやん!!」


と、悲しくなり、、、、、、、

道中、タクシーに寄ってもらったコンビニで

  なぜか、「缶コーヒー」と「メロンパン」を買い、、、、、

(普段、絶対に食べないものを、酔っ払うと、なぜか食べてしまいますよね。。。。。)

家に着いたら、もちろんバタンキューで熟睡。。。。。

朝、気持ちよく起きたら、

そこに置いてあった「コーヒー」の缶をみて、


昨夜の「失態」を思い出し、

朝から再度ブルーに。。。。。。。


シャワーを浴びながら、

「きのう、飲み会で、最後、どんな話になってたっけ??」と

考えるも、

どうしても、思い出すことができず。。。。。。

こんな人間に、、、、、、、私は、、、、なりたくない。。。。。。。。


と思いながら、


こういうことを繰り返してしまい、

自己嫌悪です。。。。。。。(笑)


タクシー代の5千円超、、、、、

あまりに腹が立つので、、、、、、

今後はせめて、、、、、、

自分に奮起を促(うなが)す為にも、、、、、、、、


こういうことがあった際には、


このブログで、報告します!!!

(最後の結論が、、、、、まったく、、、、、意味不明、、、、、、笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2010年02月04日(木) |

アナウンサー