Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「金本選手」の年俸

金本選手の年俸が、ダウンしました。

年俸ダウンとはいえ、

 頼りになる金本選手への「ファンからの信頼」が

                     減じることはない、、、、、

と、思っておるのですが、、、、、、


それはさておき、、、、驚いたことが、二点!!

1)1億ダウンでも、まだ4億円台なんだ!!


 超一流選手の年俸。

   まあ、当然といえば当然なのですが、、、、、す、、、、すごい、、、、、やっぱり、、、、、

2)人生初の「ダウン」なんだ!!


 プロ野球選手は、毎年、浮き沈みがあるもの。。。。

  なのに、、、、今まで、、、、、20年近く、、、、、

          一度も「ダウン」することなく、プロ生活を過ごしてきた。。。。。


                   その「厳然たる事実」に、驚かされます!!!

よく、、、、、我々凡人は、すぐ「向上心」などという言葉を、

                     使いたがりますが、、、、、、

こういう人が、真に「向上心を持っておられる」、、、、、人なんでしょうね。。。。。。

                (「向上心」とか口に出さなくても、、、、「不言実行」、、、、ですもんね)

年俸ダウンというニュースをきっかけに、


   また一つ、金本選手の偉大さを、叩き込まれたきょうこの頃、、、、、


                               ていうか、、、、、昨日でした。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年01月23日(土) |

アナウンサー