Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

◆徒然なる「純粋」に国境なし!

◆シリーズです!!

~~~~~~~~~~


私が思うに、、、、、

他人の子どもは、、、、、、

その他人の「純粋な部分」だけ

抽出した存在、、、、、


ではないでしょうか・・・・

私は、そう思います。。。。

ですから、、、、、


道ばたで会った

初対面の「他人」と「その子どもさん」であっても、

とても

愛おしく(いとおしく)

感じてしまうのです!!


なぜなら、、、、、

その「見ず知らずの他人」と「その子どもさん」が

どんな性格か??


については、

全く知らなくても、、、、、、

「その子どもさん」が「純粋100%」であることには、

〝確信〟が、持てるわけですね。。。。


ですから、

他人の子どもさんに対しても、

「かわいい。。。。」と

思うようになりました。。。。。

うーん、、、、、奥が深い。。。。。


いかがでしょうか? 野村理論。。。。

「そんなん、

お前に言われんでも、あたりまえやろ?(笑)」

というご感想でしたら、

申し訳ありません。。。。(笑)


恥ずかしながら、

わたくし、、、、


自分に子どもが出来てから

ようやく、こんな簡単な〝機微(きび)〟が

わかってきたもので。。。。。。(照笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2009年12月22日(火) | コメント (1)

コメント

子を持たない人が感じる「かわいい」と
子を持つ人が感じる「かわいい」。
言葉はどちらも同じだけれど、その意味は違ってくるのでしょうね。

私には子供(ネコを除く)がいないから
野村さんの言葉の意味を知るのは
自分の分身である自分の子を自分の手で抱いた・・・その時。なのかも。

当たり前とは思わないかわりに、
野村さんの親バカっぷりに嫉妬しときます。^^

投稿者: (・e・) 日時:2009年12月22日(火) at 22:34

アナウンサー