Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「政権交代」で感じたこと

仰々しいタイトル

つけちゃいましたが、、、、、


そんなに仰々しい「感想」


ではないです。。。。

ふと、

ニュースを見ていて、感じた疑問を、一つ。


政権交代によって、

「大臣の引継ぎ」シーンというのが

いくつか


放映されていましたが。。。。。


ある大臣から、新大臣への引継ぎ

を見ていて、


ふと感じたこと。。。

この大臣(前大臣)は

任期中、

何をやったんだろうか??


どうアタマをひねってみても、


その大臣が、

その「担当・役割」のために

任期中


何をやったのか?

何の成果があったのか?

思いつきませんでした。。。。

その大臣が、

「元大臣」という肩書きを得た、、、、以外には。。。。。。


みながら、思っていました。

「この大臣は、新しい大臣に、

何を引き継いでいるんだろうか??」と・・・・・


ノー天気に、

笑顔で雑談しておられる風景が

放映されていましたが。。。。

PS)

その(前)大臣の「担当・役割」は

日本の将来において

きわめて重要な問題・・・・・


なんですが。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2009年09月20日(日) |

アナウンサー