Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

★徒然なる「ワガママ」エスカレーション


うーちゃんの「ミス」は、

突然にやってきます。。。。


「ラブストーリー」ばりに、

突然、やってきます。。。。。

この間も、


階段で下に降りるときに、

うーちゃんが、

「だっこ! だっこ!!」

と、


抱っこをせがみました。


親が二人とも、

手があいていない状態だったので、


「うーちゃん、今は抱っこは無理だわ。

1人で歩いて降りて!

一緒について歩いてあげるから!!」


と諭した(さとした)のに、

「いや! いや! いや!!」


と、

駄々コネが、始まりました。


母親が厳しく、


「そんな無理いっても、ダメなの!

そんなこと言って困らせるんだったら、

もう、1人でお留守番しときなさい!!」


語調を荒らげると、

「いや! いや! うーちゃん、抱っこがいいの!!」


と、

ワガママがエスカレートします。

投稿者: 野村明大 日時: 2009年09月11日(金) |

アナウンサー